無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い日は“ゆる~く”が気分です♡彼ウケも狙える簡単セルフアレンジ

ふわふわの巻き髪やゆるく縛ったヘアアレンジは、寒い季節にぴったり。今回はそんな女性らしさが際立つゆる可愛いセルフアレンジをまとめてみました。

ヘアスタイル

冬はゆる〜いヘアが可愛い♡

hair.cm

夏には邪魔でできなかったゆるいヘアスタイルや巻き髪アレンジ。湿気の少ない今からの季節は崩れにくいので、チャレンジもしやすくニットなどの秋冬ファッションとの相性も抜群です。

なにより女性ならではの可愛らしさや色っぽさが一気にアップするので、男性ウケもばっちりです♡今回はそんなゆるさが可愛いヘアアレンジを紹介していきます。

フェロモン全開♡おすすめヘアアレンジ

①お団子ヘア

hair.cm

すっきりとまとめたお団子ヘアは、後れ毛を多めに残したりゆったりめに結ぶだけで一気にラフな印象に。首元や鎖骨にかかる髪はセクシーな雰囲気を醸し出してくれます。

instagram.com

ラフにポニーテールを作り、毛束をロープ編みしたらくるっとまとめるだけの簡単お団子アレンジ。網目をちょっぴり崩し、ふわっとしたお団子に仕上げるのがポイントです。

hair.cm

定番のシンプルお団子ヘア。高い位置でまとめているぶん、後れ毛を多めに残せば存在感があり色っぽい印象に。先にトップを高い位置で結んでから残りの髪をまとめると綺麗に仕上がります。

くるりんぱを4回繰り返し、余った髪で三つ編みを作って巻き込めば簡単シニヨンに。くるりんぱはそれぞれ左右に寄せて作るだけで編み込み風に仕上がり見た目も華やか。いつものシニヨンに変化をつけたい時におすすめ。

②ポニーテール

hair.cm

ポニーテールのアレンジも、暑い季節とは変化をつけたゆるっとスタイルがおすすめ。巻き髪や後れ毛で動きやボリュームを出すと、存在感のある華やかさを演出できます。

hair.cm

襟足を残してポニーテールを作り、襟足部分で三つ編みを作ります。ポニーの結び目に三つ編みを巻きつけてピン留めすれば、ニットとの相性も抜群のポニーテールに。仕上げに巻けば更にふわっと可愛く仕上がります。

記事に関するお問い合わせ