無料の会員登録をすると
お気に入りができます

会話が心地いい…♡男が無自覚で惹かれる「女性の話し方」とは

恋愛・結婚

モテる女性や彼氏が切れ目なくいる女性は、実は「話し方」からとても魅力的だといいます。
会話は大事なコミュニケーションの一つですし、会話から恋が生まれることは非常に多いもの。

モテ女を目指すなら、そんな会話上手な女性を目指したいですよね。
そこで今回は、男性が無自覚で惹かれる「女性の話し方」について解説していきたいと思います!

(1)聞き上手

『聞き上手な人って居心地がいいんですよね』(27歳/サービス)

会話が上手な女性は、基本的に話すのがうまいというよりは聞き上手なことが多いです。
逆に話してばかりの女性は「口うるさい女性」と思われやすいため要注意。

男性はとくに話し手に回りたいタイプが多い傾向があるため、聞き上手の女性とは相性が良いんです。
「それでそれで?」と興味ありげに話を積極的に聞いてくれる姿勢が、男性にとっては非常に心地いいのでしょう。

(2)会話の中でたくさん相手を褒める

『たくさん褒めてもらえたらやっぱり嬉しいです』(26歳/営業)

会話の中に褒め言葉が多いのも、男性が無自覚で惹かれる女性の話し方の特徴です。
やっぱり自分のことを褒めてくれる人には、誰もが好意を示したくなるもの。

「カッコイイ」「さすがだね」といった簡単な褒め言葉でも、会話の節々にあれば、男性からの印象は変わるものです。

(3)リアクションが良い

『リアクションが大きい人って話してて楽しいよね』(30歳/企画)

モテる女性は、会話中のリアクションがとても良いもの。
楽しそうに笑顔を見せて反応してくれるため、男性も当然話しやすいと感じるものです。

一緒に話していれば話す側も楽しくなれますし、ついいつまでも会話を続けたくなります。

(4)言葉遣いが丁寧

『言葉遣いが丁寧な子って上品でいいよね』(29歳/IT)

女性はやっぱり言葉遣いが丁寧な方が魅力的ですよね。
上品な言葉遣いは女性が持つ魅力の一つで、多くの男性を虜にするものです。

丁寧な言葉遣いはちょっとした大人の色気につながり、男性を惚れさせます。
「できる女って感じで素敵だな……」と思わせることができれば、モテることは間違いなしでしょう。

女性として話し方から魅力的になることは、とても理想的なことですよね。
言葉遣いや話すときのリアクションなどを大事にして、ぜひ魅力的な話し方をする女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ