無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでも学校でも!子どもが新学期から使える「100均グッズ」11選

100yen

もうすぐ子どもの新学期!

100均グッズで準備しましょう

今は卒業シーズンで、来月からは子どもの新学期が始まりますね。新学期に向けて、準備も始めておきたいところ。実は100均には、家や学校・保育園・幼稚園で子どもの手助けになるアイテムがたくさんあるんです。

Indeed / Getty Images

そこで今回は、子ども新学期で役立つ「100均グッズ」をご紹介します。

学校の持ち物も100均でGET

①簡単に使える!「ダイソー / 防犯ブザー」

子ども一人で登下校させるときには防犯が心配です。ぜひランドセルには防犯ブザーをつけましょう。こちらはボタンを押すだけという簡単な手順も子どもにはぴったり。新学期を前に、使い方も伝えておきましょう。

②外での学習に「ダイソー / 純綿こども軍手」

子供用の小さい軍手は滑り止めが付いているので、安心して物を扱えます。純綿で丈夫なのもポイント。遠足や芋掘り、校外学習、林間学校など学校では軍手を使うシーンも多いので、今から準備しておいてOK!

③かわいい柄でテンションアップ「セリア/ すみっコぐらし ちよがみ」

図画工作で折り紙が必要になることもあります。無地も良いですが、子どもが好きな柄を買うと喜ばれそうです。すみっコぐらしが好きな子がうれしくなりそうなちよがみもありますよ。

④挑戦する気持ちを伸ばす!「ダイソー / なわとび 二重跳び」

二重跳びに挑戦しながらも、なかなかできない子にぴったりな縄跳びがあります。持ち手がおもりになっているので、二重跳びをしやすくなっています。

子どもが挑戦をして、失敗を繰り返しながらようやく成功できたときは、何にも代えがたいがたい達成感を得られます。子どもに挑戦する気持ちを学んでもらうためにも役立つグッズです。

記事に関するお問い合わせ