無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のラストスパートはかぼちゃを満喫♡ぱぱっと完成!ハロウィンレシピ特集

待ちに待ったハロウィン。今回は簡単にできるけれど、美味しいかぼちゃレシピをご紹介します!火を使わずに作れるレシピもあるので、是非お子様とも一緒につくってみてください♡

LOCARI 公式

かぼちゃが美味しい季節です♡

秋の食材といえばなんといっても「かぼちゃ」ですよね。出来上がりのあの口の中でほくほくと崩れていく食感は何度食べても病みつき。

ハロウィンのために、かぼちゃを使った料理をマスターしたいなんて人も多いはず!今回はそれぞれ違った味わいを楽しめるかぼちゃ料理のレシピを動画付きでご紹介します♡おもてなし料理にも最適です。

栄養満点!かぼちゃのごまマヨサラダ

そのさっぱりとした味わいに、思わず食べるお箸が止まらなくなってしまうのが、かぼちゃのごまマヨサラダです。

作り方はさっと塩茹でしたインゲン、電子レンジで蒸したかぼちゃ、ハム、調味料を混ぜるだけ!今日の食卓にもう1品加えたいなんて時におすすめです。

とても食べやすく栄養も満点なので、好き嫌いがまだ多い年のお子様にも人気の1品です。

詳しいレシピはこちら!

至福の味。照り焼きかぼちゃの豚肉巻き

ホクホクとしたかぼちゃと、濃厚ソースが絡みついたお肉が生み出す絶妙なハーモニーはまさに「至福の美味しさ」。白米とあわせて食べるだけで心とお腹を幸せでいっぱいにしてくれます。

豚ばら肉が巻きつけられたスライスかぼちゃをフライパンで焼き、ひっくり返す時にタレを加えます。照り焼きにすれば完成!

盛り付ける時にフライパンの中に余ったタレをトロっとかければレストランで出されるかのような仕上がりに♡

詳しいレシピはこちら!

濃厚さが病みつき。かぼちゃグラタン

子どもも大人も大好きなグラタン。食べる度に口いっぱいに広がる濃厚な味わいに誰もが虜になりますよね。そんなグラタンとかぼちゃは相性がばっちり!かぼちゃのほんのりとした甘さがグラタンの旨みを引き立たせます。

記事に関するお問い合わせ