無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱを3回!河村タカシさんの「#トロワツイスト」が素敵♡

ヘアスタイル

トロワツイストって?

くるりんぱを3回繰り返すだけの簡単アレンジ

トロワツイストは、くるりんぱを3回繰り返すだけで作れる、今話題の最新アレンジです。ぶきっちょさんでも簡単に立体感が出せますので、おしゃれに仕上げることができます。

くるりんぱは、一つに結んだら1回転させるだけです。しかし、トロワツイストは一つに結んだら、左端と真ん中でくるりんぱ、右端で逆りんぱと、3回くるりんぱをします。

3回くるりんぱをするので、プロのような立体感のあるヘアスタイルが作れるのです。トロワツイストは大人の女性に似合うアレンジですので、ぜひチャレンジしてみてください。

河村タカシさんのアレンジが素敵!

今回は、河村タカシさんのアレンジをご紹介。河村タカシさんは有名ヘアサロンTAXI(タクシー)のスタイリスト。Instagramでは圧倒的な人気を誇り、多くの女性や美容師さんを虜にしています。

@kawamura_takashi_cam さん

大人の女性に似合うトロワツイスト集

河村タカシさんの素敵なアレンジを参考にして、トロワツイストアレンジをマスターしましょう。

①トロワツイストポニー

立体感とランダムな毛束感がおしゃれな大人ポニーです。

トップの髪を一つに結び、トロワツイスト(左端と真ん中でくるりんぱ、右端で逆りんぱ)をしてほぐします。全体をひとつに結んで毛束をゴムに巻きつけます。顔周りの髪をピンで留めれば完成です。

②ゴム3本でできるダウンアレンジ

難しそうなアレンジに見えますが、ゴム3本だけでできる簡単アレンジです。

トップの髪を一つに結んでくるりんぱをします。襟足の髪を一つに結んでトロワツイストをします。最後に毛先をくるりんぱして、全体をほぐせば完成です。

③トロワツイストキャトル

トップから毛先まで同じように編むだけの簡単アレンジです。ロングヘアの人におすすめです。

トップに髪の毛を一つに結んでトロワツイストをしてほぐします。襟足の髪をひとつに結んでトロワツイストしてほぐします。残った部分も同様に毛先まで2回トロワツイストをします。毛束をゴムに巻きつけて完成です。

④トロワツイストお団子

トロワツイストを使ってお団子を作ると、ゆるふわで立体感のある印象に仕上がります。

顔周りの髪を残して、高い位置で一つに結びます。表面の毛束を引き出しほぐします。毛束をトロワツイストします。毛束をゴムに巻きつけて固定すれば完成です。

記事に関するお問い合わせ