無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の浮気が発覚!あなたが絶対にするべきではないこと6つ

恋愛・結婚

彼の浮気が発覚したら?

彼が浮気していたとしたら傷ついて悲しくなったり、彼と浮気相手への怒りがこみ上げてくるかもしれません。しかし今まで2人で過ごしてきた日々を思い出すと、すぐには別れられないですよね。

yacobchuk / GettyImages

別れて幸せを掴んだケースもあれば浮気を乗り越えて仲が深まったケースもあるので、どちらが正解とは言い切れません。しかし相手を責めて険悪な関係になってしまえば、別れるしかなくなってしまいます。

Westend61 / GettyImages

今はまず、状況を悪化させないようにしながら様子を見てみましょう。

①今はまだ決断しないで

浮気されたと知ったときはショックで、感情の整理が難しいのは当たり前。別れるにしても関係を続けるにしても、衝動的に決断すればきっと後悔してしまいます。

g-stockstudio / GettyImages

まずは時間がかかることを覚悟して、そのことを彼にも伝えておきましょう。気持ちが不安定になって辛くなるかもしれませんが、ベストな決断を下すには時間をかけるしかないんです。

Alexander Spatari / GettyImages

それと同時に、彼の言動をよく観察することも忘れないでください。まだ浮気相手と関係が続いていたり新しい出会いを探していたら、もう迷う必要はないのかもしれません。

②周りには言わない

浮気のことを知ったら、女友達に話を聞いてもらいたくなりますよね。彼の悪口で盛り上がると少し気分がスッキリするかもしれませんが、付き合い続けることを決めた場合は後で気まずくなってしまうのでは?

GettyImages

まだ決断を下せない段階で彼を悪者にしてしまえば、別れるしかなくなってしまいます。周りを心配させないためにもとりあえず今は秘密にしておき、自分1人でじっくり考えてみましょう。

③自分を責めないで

彼が浮気をしたのは私のせい、と自分を責めていませんか?確かに完璧な彼女ではなかったかもしれませんが、浮気以外にもストレスを解消する方法は山ほどあるはず。浮気を正当化できる理由なんてないんです。

jacoblund / GettyImages

責めるべきなのはあなた自身の性格ではなく、2人の関係の在り方です。浮気をされたとしても、自分がダメな人間だとは思う必要はありません。

記事に関するお問い合わせ