無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな子と付き合いたい! 話題の「ペンギン系女子」って知ってる?

恋愛・結婚

ペンギン系女子って?

「ペンギン」と聞くと、ふわふわしていて可愛くてちょこちょこ歩く印象ですが、「ペンギン系女子」のイメージとは少し違うんです。

今回は、最近話題になっている「ペンギン系女子」の特徴と人気の理由を解説していきます。

ペンギン系女子の特徴

イマドキの男性は、恋愛や結婚の理想、異性の悪いところばかりを語っているような女性よりも、現実的でしっかり者の方が好感度も高く、長く一緒にいたいと思う傾向にあるそうです。

なんで「ペンギン」なの?

「群れ」として行動しつつも、周りとの距離感を守り、常に冷静で、時には大きな敵に立ち向かうこともある大胆さを持ち合わせているところが由来とされています。

ペンギン系女子の特徴に当てはまる点が多い女性は、もしかしたら、すでに「ペンギン系女子」になっているかもしれません。チェックリストでペンギン系女子度をチェックしてみましょう。

① 自分はマイペースだと思う

他人と比べた時に、自分はマイペースだと思うことはありませんか?よく人から言われることがある人も当てはまります。他人や周りに流されず、観察力・洞察力が高いと言えます。ピンチに強いタイプです。

②どちらかと言うと「癒し系」

「癒し系」と言われたことがある女性は、いるだけで雰囲気を良くしてくれる存在として、特に男性からの人気が高いタイプ。「お嫁さんにしたいタイプ」にも当てはまる、本命彼女に選ばれる女性の特徴です。

③実は、頑固

記事に関するお問い合わせ