無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

マスクの下も綺麗をキープ♡崩れないベースの作り方&アイテム

メイク

マスクの下も綺麗をキープしたい♡

yuna ☽⋆゜ on Instagram: “☽⋆゜  セザンヌ様からいただきました❤  実は化粧下地とお直し液は初めて…✨  これを気に、セザンヌで フルメイクをしてみたいな☺  セザンヌの好きなところはやっぱり お財布に優しいのにちゃんと商品の 効果があるところですよね꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱ …”
instagram.com

この季節は何かとマスクをすることが多いですよね。マスクをするとオトナ女子にとってはどうしても化粧崩れが悩みに…。そこで今回は、崩れないベースを作るポイントや、マスクをしていても朝の綺麗をキープできるオススメアイテムを紹介します♡

崩れないベースを作るポイント!

①スキンケアアイテムがしっかり馴染んでいるか確認

metamorworks / Getty Images

まず抑えておきたいのは、化粧下地を塗る前。この時に、化粧水・乳液などのスキンケアアイテムが肌にしっかり馴染んでいるかをチェックしましょう。ベタついているような状態はNG。ハンドプレスをしながらしっかりと肌に馴染ませて。

②ベースは少量を少しずつ重ねる

ベースを塗る時によくある間違いは、厚塗りをしてしまうということ。特にカバーしたい部分にたくさん塗ってしまうというのもあるあるですよね。とはいえ、こうしてしまうと崩れやすくなってしまうんです。

DragonImages / Getty Images

それを防止するために、ベースを塗る際は薄く塗るということ。気になる部分は、必要に応じて何回か重ねるように塗ると◎。

③パーツに合わせてアイテムを使い分ける

崩れにくくするためには、皮脂崩れの主な原因となる小鼻には崩れ防止下地を使うことがオススメ!そのほかにも、下地の使い分けで、より美しく見えるようになるんです。

eternalcreative / Getty Images

例えば、目の下三角ゾーンや鼻筋にはトーンアップ下地、赤磨きになるところには緑色の下地を塗るのが良いですよ♡

綺麗をキープするオススメアイテム5選♡

①エテュセ/オイルブロックベース

「エテュセといえばこれ!」という人も多いのではないでしょうか?このオイルブロックベースは、小鼻などのテカリを徹底的にブロックしてくれる、テカリ吸収パウダーが含まれているんです。

杉本 佳菜子 on Instagram: “エテュセのオイルブロックベース、最近はすっかり欠かせないアイテムになりました😍💕  乾燥肌の私はどうしても毛穴や皮脂対策を後回しにしてしまいがちで、今まで買うタイミングを逃してたんですよね😅  もっと早く買っておけばよかった💦と思っちゃうくらい本当にお気に入り❤️…”
instagram.com

そのため、夏だけではなくマスクのこすれなどで余分に出た皮脂もブロックしてくれるこの季節にもぴったりのアイテム。4月23日にリパッケージ予定なので、そちらも要チェックです。

記事に関するお問い合わせ