無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

香水いらずでほんのり香る♡イイ香りの女になる9の方法

イイ香りは好きだけど、香水は香りが強すぎて苦手。そんな方でも香水なしで、簡単にふんわりとしたフレグランスを身につけられる方法をご紹介します!

美容

ほんのり好印象な香りをまとう

「イイ香りの女」には憧れるけど、香水のあのツンとする感じが苦手。そんなあなたの理想は「ほんのりさり気ない好印象な香り」を身にまとうことではありませんか?

ここでは香水を使わず、周りの人に「素敵だな」と思われるような香りの演出方法をご紹介します。

香り上手になるコツ

1. 香りにもヌケ感&こなれ感を

好印象な香りはイコール「自然な香り」。気合の入った香りは特に男性ウケが良くありません。また今つけたて、と思わせる香りもNG。つまり香りもファッション同様、ヌケ感とこなれ感が大事なんです。

香りのヌケ感とこなれ感を出すにはイイ香りを「しみつかせる」か、付けたてでもそう感じさせないアイテムを使うことがポイント。香りとの一体化を目指します。

2. 香りキープのカギは保湿!

素敵な香りもすぐに消えてしまっては意味がありませんよね。そもそも人が香りを感じるのは、水蒸気に付いた香り成分が鼻の粘膜に触れるから。つまり香りを長くキープするには保湿が大事なんです。

肌や髪の保湿はもちろん、ルームフレグランスを使うときもある程度の湿度を保つよう心がけましょう。

3. 朝風呂

寝ている間に出た頭皮の皮脂を朝洗い流すと、香りがつきやすい基礎が出来上がります。

ふんわり、肌から香る

1. シャンプーで香りを髪に仕込む

すれ違ったときに髪からふわっと漂うイイ香りには、男性も女性も思わず心を奪われます。髪に仕込む香りと言えばシャンプーですね。人気のフレグランスシャンプーをチェックしてみましょう。

L.O.G サロンクオリティーヘアケア ナチュラル シャンプー

¥ 1,728

ダウニーに似た香りで髪がサラサラになると好評。翌日まで香りが残ります。

商品詳細
L.O.G サロンクオリティーヘアケア ナチュラル シャンプー
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ