無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの“3分”で完成♡簡単・時短「キレイめお仕事ヘア」8選

ヘアスタイル

たったの“3分”でキレイに変身♡

寝坊しちゃった!だからボサボサヘアで慌てて出勤…こんな経験ありませんか?髪型が決まらないと、なんだか一日テンションが上がりませんよね。

そこで今回は、出社前の3分でできる「キレイめお仕事ヘア特集」をお届けします。3分なら忙しい朝のスキマ時間でチャレンジできそうですよね。ぜひチェックしてみてください。

「キレイめお仕事ヘア」8選

1.一日中崩れない「くるりんぱアレンジ」

一日中働いても崩れにくい、ホールド力の高いアレンジです。“くるりんぱ”を取り入れることで、一手間かけたようなニュアンスが生まれ、おまけに崩れにくさもアップします。

①ハーフアップを作ってほぐす。
②サイドの髪を左寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
③襟足の髪を右寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
④三つ編みにし、③のくるりんぱの中に入れ込んで留めたら完成です。

2.ねじりを加えてこなれ感アップ

サイドのねじりがアクセントになったアップヘアです。ほぐしは控えめにし、タイトに仕上げることで、オフィスでも浮かない上品なヘアに。ヘアオイルを馴染ませてからアレンジすると扱いやすいですよ。

①サイドを残し輪っかお団子を作る。
②お団子の毛先をねじって巻きつけピンで留める。
③サイドの髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成。

3.スッキリまとめて涼しげ美人に

三つ編みした毛束をまとめた、大人可愛い印象のアップヘア。襟足がスッキリ出るので、春から夏にかけてぴったりなアレンジです。

①ハーフアップを作って軽くほぐす。
②髪を二等分する。
③三つ編みにして、毛先は丸めて結んでほぐす。
④反対側も同様に。
⑤三つ編みを折りたたんで、ピンで留めたら完成です。

4.シンプルで可愛い「ボリュームお団子」

シンプルさがおしゃれで可愛い、ボリューミーなお団子アレンジです。こちらのアレンジは“アレンジスティック”を使うのがポイント。100均やドラッグストアでも購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

①ハーフアップを作って軽くほぐす。
②残りの髪を①のゴムの真上で結んでくるりんぱ。
③アレンジ棒を挿し、ポニーテールの毛先をランダムに入れ込む。
④残りの髪をピンで留めたら完成です。

5.お呼ばれにもぴったり「洗練・華やかスタイル」

ちょっとしたお呼ばれにもおすすめな、華やかかつ洗練された印象のアップヘアです。“ねじり”と“くるりんぱ”を組み合わせることで、シンプルな中にもシャレ感を演出。

①サイドを残してハーフアップを作り、くるりんぱしてほぐす。
②サイドの髪を左寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
③毛束をねじり、お団子状にまとめてピンで留めたら完成です。

6.地味見えなしない!シンプルなポニーテール

定番アレンジのポニーテールですが、ただ結ぶだけではあか抜けない印象に…。そんな時覚えておくと便利なのがこちらのテクニックです。普通の一つ結びが驚くほどおしゃれに仕上がる秘訣が満載。ぜひお試しあれ。

①耳より下の位置でまとめ、二つのナイロンゴムで結ぶ。
②耳を半分隠し、おくれ毛を引き出す。
③少しずつ引き出してほぐす。
④毛先やおくれ毛を巻く。
⑤ヘアオイルを馴染ませ、ゴム隠ししたら完成。

7.サイドのねじりで華やかに

ベーシックなポニーテールを極めたら、ねじりを加えたポニーテールにチャレンジ!サイドの毛束をねじり、華やかさを出すのがポイント。お呼ばれヘアにもおすすめですよ。

①全体を三等分する。
②真ん中の毛束を結ぶ。
③残しておいた毛束をねじってほぐし、ゴムに巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤ほぐして整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ