無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママさん必見♡スキマ時間でできる「#30秒ヘアアレンジ」7DAYS

ヘアスタイル

スキマ時間でキレイに変身♡

子育や家事で大忙しのママさん。身支度にまで時間をかけられない!なんて人も多いですよね。そこで今回は、スキマ時間でパパッとできる「#30秒ヘアアレンジ特集」をお届けします。ぜひチェックしてください。

「#30秒ヘアアレンジ」7DAYS

DAY1:巻き不要「キレイめシニヨン」

髪を巻く余裕もない!なんて日は、こちらのまとめ髪がおすすめ。ほぐさずあえてタイトに仕上げるのがポイント。学校行事やママ友との集まりなど、きちんと感が欲しい日にもぴったりなアレンジです。

①耳より下の位置で輪っかお団子を作る。
②お団子の毛先を二等分し、右側で固結びする。
③ピンで留めたら完成です。

DAY2:ゴム一本で完成「ラフお団子」

これからの時期にぴったりな、高めの位置でまとめたカジュアルなお団子ヘアです。ピンを使わずゴムだけでまとめているので、ピンの扱いが苦手…なんて人も安心してトライしてくださいね。

①耳より上の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②残りの毛先をねじりお団子に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③バランスを整えたら完成です。

DAY3:簡単・早い・可愛い「大人ポニー」

どんな予定にも対応できる、ベーシックなゴム隠しポニーテールです。低めの位置でまとめているので、大人っぽく洗練された印象に仕上がります。

①左右どちらかのサイドを残し、一つに結ぶ。
②残しておいたサイドの髪をゴムに巻きつけ、ピンで留める。
③全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

DAY4:脱コンサバ「アンニュイハーフアップ」

アンニュイな雰囲気が大人っぽいハーフアップ。コンサバに傾きがちなハーフアップも、こんな風にラフ感を出すことで、今っぽいムードに。アレンジ前にオイルを馴染ませると、キレイに仕上がりますよ。

①耳より下の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②ほぐしてボリューム感を出す。
③お団子の毛先をクロスさせ、ピンで留めたら完成です。

DAY5:挟むだけ「バナナクリップアレンジ」

バナナクリップで固定したアップヘアです。シンプルなアレンジですが、バナナクリップのおかげで華やかな印象に。大きめでホールド力の高いバナナクリップを使ってくださいね。

①耳より下の位置でわっかお団子を作る。
②ほぐす。
③残りの髪をお団子に巻きつけ、バナナクリップで挟んだら完成です。

DAY6:飾りゴムで完成「カジュアルお団子」

リラックスムードの日は、こんなカジュアルなお団子ヘアがおすすめ。必要なのは飾りゴムだけ。あえて無造作にまとめることで、今っぽい抜け感のあるアレンジに。

①高めの位置でわっかお団子を作る。
②お団子を引き裂いてボリュームアップ。
③全体をほぐして質感をゆるめたら完成です。

DAY7:ハーフアップ×お団子

ハーフアップとお団子を組み合わせたアレンジです。それぞれアレンジのいいとこ取りで、上品な中にも今っぽい抜け感が漂います。お好みでヘアアクセを飾っても素敵です。

記事に関するお問い合わせ