無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんでそっぽむいちゃうの…sex中に彼と「目が合わない」理由4つ

恋愛・結婚

セックス中に彼と目が合わないと、「嫌なのかな」「好きじゃないのかな」と不安な気持ちになりますよね。
どうして彼は、そっぽをむいてセックスしてしまうのか?

その理由を4つご紹介していくので、当てはまっていないかチェックしてみましょう。

(1)余裕がないから

『慣れないうちは緊張もするし、目を見る余裕がない』(27歳/サービス)

セックスに不慣れだったり、緊張する状況では、女性の目を見る余裕がなくなってしまうことも。
悪気はないけど、「目を見てコミュニケーションを取ろう」という段階まで、思考が及んでいないのです。

目が合わなくても、彼は一生懸命頑張ってくれています。
女性主体で動ける体位を選ぶと、彼にも余裕が生まれるかもしれませんよ。

(2)イキそうだから

『まだイってはダメな時は必死で我慢しているし、気持ちを落ち着かせるために彼女の顔を見ないようにしている』(31歳/広告)

女性がまだイっていないのに、自分が先にイキそう……。
そんな状況では、男性は頑張って動きながらも、気持ちにセーブをかけます。

大好きな女性の感じている姿は、たまらなく興奮するもの。
目を合わせたらイってしまうから、あえて見ない可能性もあります。

(3)目以外を見たいから

『胸やおしりなどに目がいってしまうから』(25歳/営業)

セックス中、目以外の所に釘付けになって、思わず凝視してしまうことも。
代表例が「揺れているおっぱい」や「挿入部分」です。

どちらもセックスの動きがあってこそ、エロくてたまらなくなるもの。
「今しか見られない」と思うほど、目を合わせることを忘れて、夢中になってしまうのです。

(4)タイプじゃないから

『好みのタイプではないので、セックス中にあえて目を合わせようと思わない』(29歳/建築)

女性にとっては残念な理由ですが、「タイプじゃない」から見ないようにするという場合もあります。
心配に感じる時は、セックス中以外での男性との関わりを振り返ってみましょう。

「可愛いとか綺麗と言われない」「外でデートしてくれない」「友達に紹介してくれない」
こうした要素が多い場合、自信を持って「理想の彼女」とはいえないのかもしれません。

セックス中に目が合わない時、プラスの理由もマイナスの理由もあります。
セックスしている時の彼だけでなく、普段の彼の姿も思い返して、参考にしてみましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ