無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじねじするだけ簡単♡秋冬にピッタリなヘアアレンジ大集合

ヘアスタイル

不器用さんでも簡単です♡

instagram.com

ねじねじするだけで作れるヘアアレンジは、三つ編みが苦手な不器用さんにも簡単にできるのが魅力です。髪の毛が長くても短くても活用できるので、まさに万能なアレンジテクニックと言えるでしょう。

ねじねじ最強説!

アメピンだけでもOK。ルーズなスタイルにはもってこいですよね。数あるなかでも、秋のコーディネートにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。

秋にピッタリなヘアアレンジ大集合!

アメピンはこう打とう!

ねじねじヘアアレンジのポイントは、アメピンの打ち方にあります。しっかり留めれば崩れも気になりません。ピンの先を広げ、しっかり毛束を挟み押し込むと良いでしょう。

ピンだけアレンジ

右からねじねじ、左からねじねじとクロスさせて作るアメピンだけのハーフアップです。髪の毛のしなやかさが引き立ち、女性らしさも抜群ですよね。プリーツスカートなどと合わせて、クラシカルにスタイリングしてみては。

ねじねじハーフアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番のねじねじハーフアップは、ねじりをキツめに施すのがポイント。ヘアゴムで一つにまとめたら、何度かくるりんぱするとタイトな仕上がりになりますよ。

ねじねじクロスハーフアップ

顔回りから毛束を取り、数段にもクロスさせたハーフアップアレンジです。上から右、左と交互にねじりアメピンで留めていくだけ。仕上げにヘアスプレーを吹きかければ、崩れにくくなります。

記事に関するお問い合わせ