無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夢の中でキス!?相手によって意味が変わる“キス夢”の深層心理♡

夢の中でキスをしたことがあるという方も多いはず。好きな人や彼氏だったらつい嬉しくなってしまいますよね。キスの夢は今の潜在的な欲求が隠れていると言われています。キスした相手別にあなたの心の中を暴いていきましょう♡

2016年10月
恋愛・結婚

起きてから…ビックリ!!

夢の中で誰かとキスをしたという夢は、誰しも経験するもの。しかし、内容が好きな人とだったらいいのですが、全然知らない相手だったり嫌いな人だったりすると、複雑な気持ちになってしまいますよね。

キスする夢には、どんな相手とするかで夢の意味がガラッと変わってしまいます。あなたが見たケースに当てはめながら確認してみましょう!

キスする夢は不満の表れ!?

夢でキスするのは、深層心理で“自分を大切にして欲しい、優しく労って欲しいというサイン“と言われています。つまり、あなたの心の中に何かしらの不満があって、それが夢に現れているのです。

また、キスの夢は異性への愛情面の欲求や好意を表していて、性的な意味より精神的な意味合いが強くなります。彼氏とは表面的に上手くいっていても、不満や彼からの愛情不足を感じていると見ることも。

夢の中で誰とキスした?ケース別解説

1. 片思いしている相手とのキス

恋している相手とキスする夢を見ることも多いですよね。距離が近づいたようで一気に幸せな気持ちになりがちですが、この場合「この恋は上手くいかない」といった表れであることが多いよう。

あなたが相手を追いかけている片思いにこのような夢を見る可能性が高いと言われ、追いかけるばかりの関係に疲れているのなら一度考え直すと良いのかもしれません。相手といい感じの関係であれば、ぜひ頑張って!

2. 元カレとのキス

元カレと復縁を願っている時に、良く見てしまう夢の1つですよね。元カレとのキスの夢は、あなたに“未練”が残っている証拠。特に、スッキリとした形で別れられていないと見るケースが多いといえます。

この場合、意外と自分では気づいてないことが夢となって現れたと考えて、自分の感情をよく見つめて整理してみると良いでしょう。もし、関係を取り戻すつもりがないのなら、新しい出会いや恋を見つけてみて。

3. 有名人とのキス

誰もが知る有名人とキスするのは嬉しい夢ではありますが、実際はあなたが「どこか子どもの心が抜け切らない、大人になりきれていない」という意味でもあります。いつか目の前に王子様が現れると思っていませんか?

記事に関するお問い合わせ