無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫飼い主さん400名に調査 愛猫から教わった大切なことってなに!?

ペット

愛猫と日々過ごしていると、癒しなどをもらえるだけでなく、「大切なことを教えてもらっている」と感じることはありませんか?

今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん400名に「猫を飼い始めて、『猫から教えてもらった大切なこと』はあるか」どうか、アンケート調査を実施してみることに。

約8割の飼い主さんが、猫から大切なことを教わっていた

その結果、飼い主さんの76.0%が「猫から大切なことを教わった」と回答しました! 飼い主さんたちは、愛猫からどのようなことを教わったと感じているのでしょうか?

この記事では、飼い主さんたちから寄せられた回答の一部を見ていきます♪

時間の大切さを教えてもらった

cat.benesse.ne.jp

愛猫と過ごすなかで、1日1日の時間の大切さを教わったという声がありました。

命の大切さを教えてもらった

cat.benesse.ne.jp

愛猫から命の大切さを教わったという方も多くいました。

笑顔の大切さを教えてもらった

cat.benesse.ne.jp

コミュニケーションをしっかりとることの大切さや、笑顔の大切さを愛猫が教えてくれたと話す方も。

気持ちに余裕をもつことの大切さを教わった

cat.benesse.ne.jp

愛猫の姿を見ていて、気持ちに余裕をもつことの大切さを教わったという声も寄せられました。

規則正しい生活を送ることの大切さを教わった

cat.benesse.ne.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ