無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男心をつかむべし♡5分でできる秋の「女っぽ」ヘアアレンジ7day's

男心をくすぐるヘアのキーワードは「アンニュイ感」。絶妙なゆるい仕上がりはあか抜け感を演出し、女性の魅力を引き出してくれるんですよ。忙しい朝にも5分でできるヘアアレンジを7day'sでご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

女っぽさの鍵は「アンニュイ感」

一気に寒くなった今日この頃。衣替えしたワードローブに合わせて、ヘアもお洒落に決めたいですよね。今年の秋冬は男心をくすぐる「アンニュイなヘアアレンジ」にチャレンジしませんか?

instagram.com

ニットとも相性抜群。女性の魅力を引き出してくれる、秋の女っぽヘアアレンジを7day'sでご紹介します。忙しい朝にも5分でできるのがポイントですよ。

5分で“女っぽ”ヘアアレンジ7day's

day1 : ミニロープ編み×ローポニーテール

instagram.com

ポニーテールの結び目を首下の位置にもってきて、ゆるっとした抜け感のあるヘアアレンジです。トップの部分がふんわりするよう、ベースにゆるウェーブをつけておと良いですよ。

ねじって結んでほぐす

instagram.com

ローポニーテールを作るときに、3段ほどロープ編みしてからヘアゴムで留めます。トップから毛束を指で少しづつほぐせばあか抜けヘアが完成。

day2 : ふんわりドーナツポニー

wear.jp

後ろ姿が華やかになる、ふんわりとした印象のドーナツポニー。結び目を隠しつつ、ゴージャスな雰囲気をつくる簡単ヘアアレンジはマスターしておくと重宝できます。

アレンジスティックで

instagram.com

ドーナツポニーを綺麗に作るコツは、アレンジスティックを使うこと。毛束を数回、結び目に通すだけでOK。ヘアアクセサリーがいらないほどの華やかさが瞬時に手に入ります。

day3 : ゆるフィッシュボーン

day3は三つ編みよりも簡単なフィッシュボーンヘアにトライ!後毛や毛先がカールしていると、アンニュイ感が増します。フィッシュボーンは最後まで編まずに、毛先束を残しておくとフェミニンに。

2つの束をクロス

instagram.com

セルフアレンジだと「あれ、どっちの毛束だっけ?」と最初は迷子になりやすいですが、何度か繰り返せばすぐに慣れます。毛束の外側をクロスさせる、と覚えておくとスムーズですよ。

day4 : ローポニーにちょい足しくるりんぱ

instagram.com

ポニーテールでも、小技が光るのがこちらのちょい足しくるりんぱ。襟足の毛束を残しておいて、ポニーテールに上に一つ結び。その毛束をくるりんぱして作るワンポイントが、上級者感を盛り上げるんです。

day5 : スカーフポニー

instagram.com

耳と同じ位置に結ぶベーシックなポニーテールは、スカーフを巻いてゆるりと全体をほぐすことで女っぽさがアップします。清楚感も漂うので、スカートコーデに合わせると好印象でしょう。

day6 : 色気たっぷりアンニュイお団子ヘア

tiful.jp

ハーフアップの位置に施すくるりんぱをアクセントに、残った毛束でお団子に。後毛をたっぷり出すのが女っぽいポイント。オフショルダーに合わせてうなじを見せれば、ドキッとさせられること間違いありません。

day7 : くるりんぱ+ロープ編みのハーフアップ

instagram.com

髪の質感を生かしたダウンスタイルは、柔らかくて優しい印象になれます。ハーフアップアレンジは普通に結ぶだけでなく、一技加えるのがあか抜けヘアを作るコツですよ。くるりんぱでボリューム、ロープ編みで繊細さを表現していきます。

トップはボリューミーにハチはスッキリ

instagram.com

後頭部のトップはくるりんぱでボリュームを出し、ロープ編みは後ろにキュッと引っ張り作ることでスッキリとた雰囲気に。残った毛束はコテでゆる巻きにすれば完成です。

女っぽヘアで男心をつかむべし♡

instagram.com

女っぽい雰囲気は、きっちりしすぎないゆるっとした仕上がりがちょうど良いんです。ズボラさんでもOK。5分で作れる簡単ヘアアレンジで、ぜひ女っぽさ引き出してみてくださいね♡

ヘアアレンジはインスタに学べ♡今すぐフォローすべきアカウント10選

ヘアアレンジを学ぶならインスタでしょう!という新しい常識が認知されつつありますよね。カリスマ美容師さんやサロン、そして人気のインスタグラマーが発信する素敵なヘアはぜひともチェックしたいところ。今すぐフォローすべきアカウントを10選でご紹介します。
3895

華やか見えでマンネリ解消♡ヘアアクセで作る簡単秋アレンジ6選

アレンジが「物足りない、マンネリ気味」と感じたときは、ヘアアクセアリーをつけて印象をチェンジしてみませんか?この秋オススメの、ヘアアクセアリーを使ったアレンジをご紹介します。
2432
記事に関するお問い合わせ