無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の毛ピョンピョン問題を解決!“段入りヘア”でも楽しめるヘアアレンジ♡

LOCARI 公式

レイヤーカットはアレンジできない・・?

自分はレイヤーカットだからアレンジができない、と諦めていませんか?短い毛が多いのでアレンジがしにくいと思われがちですが、実はレイヤーだからこそ可愛いアレンジはたくさんあるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、簡単にできるレイヤーを生かしたヘアアレンジを動画でご紹介します。

そもそもレイヤーカットって?

レイヤーとはその名の通り「層」という意味。髪を部分的にカットして段差をつけるカット方法を表します。毛束に段差が付くことで髪を梳かなくてもボリュームを減らすことができ、毛先も軽くなります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また毛先に動きが出るため、自然で軽やかな印象を作ることができます。適度に毛量調節をしつつ軽さや動きを加えたいときに挑戦したいカットです。

ストレートのまとまりが良くなる

picture

レイヤーを入れると、ストレートの時もまとまりが良く綺麗に内側に髪が入ります。また女性には嬉しい小顔効果もあります。忙しい朝にブローだけで髪がまとまるのは嬉しいですよね。

ワンカールでも動きが出る

picture

レイヤーが入っているだけで、ワンカールでも手の込んだ印象になります。横に広がりにくく、動きをつけやすくなるのでコテが苦手な方でも簡単。毛先は細かい毛束に分けて巻いていくのがコツです。

全体を巻くと自然なAラインウェーブ

picture

全体を巻く時も、レイヤーが入っていると簡単にナチュラルなAラインを作ることができます。しっかり巻いてもボリュームが出にくいので、失敗しにくいのも嬉しいところ。

ポニーテールもこなれ感

picture

段が付いているので、軽く全体を巻いてポニーテールにするだけでこなれ感のあるスタイルになります。ゆるくまとめてトップにボリュームをもたせるのを忘れずに。

レイヤーさんはアレンジ無限大♡

顔まわりにレイヤーが入っていると、後れ毛も出しやすく、重たくならずに動きがでやすいのが特徴です。もみあげ部分の後れ毛を引き出して、こなれ感をアップさせて楽しむことができるヘアスタイルなのです。

ドーナッツポニー

いつものポニーテールに一手間加えるだけでトレンド感のあるNEXTヘアアレンジに♡ふんわりと女性らしい印象になり、髪ゴムも見えなくなる簡単アレンジです。

ポイントは髪の入れ込み方

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ドーナッツを作る際は髪を細く取り、ゴムを少し下にずらして崩れないようにしっかりと入れ込みましょう。崩した箇所はピンで補強します。

三つ編みポニーテール

巻きつけた三つ編みがまるでバレッタみたいに見える、ヘアアクセいらずのポニーテール。難しそうに見えますが三つ編みだけでできちゃう簡単アレンジです。

記事に関するお問い合わせ