無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あと1万円多く貯める!見落としがちな節約ポイント

節約・マネー

忙しくなる年末年始

毎週のように結婚式や忘年会の予定が増えてくるのが、これからの時期。少しでも、急な出費に備えて節約したり、ごほうびを買うために貯金を増やせたらいいですよね。

今回は、意外に見落としがちな節約ポイントや、寒くなってくるこれからの季節におすすめな節約術をご紹介します。

① コンビニに行かない

毎日のように行くことの多いコンビニ。急な用事や料金の支払いなどで行かないといけない場合以外は、出来るだけコンビニを避けましょう。コンビニにしか売っていないものは、実は少ないんです。

コンビニ各社のオリジナルブランドやコンビニ限定のお菓子などもありますが、本当に必要?頑張ったごほうびに買うのも良いですが、毎回買っていると結構な出費になっているんです。

コンビニ各社のポイントカードやICカードで貯めたポイントを、支払い時やマイルに交換出来るサービスもあります。賢く使えば、一石二鳥になりますよ。

②飲み物は持参

意外と買ってしまうのが飲み物。寒くなってくると、温かい飲み物が欲しくなる時もありますよね。1杯のコーヒーも毎日続けるとあっという間に高額出費に。出来るだけ、家で作ったものを持ち歩くようにしましょう。

特に割高なのが、ミネラルウォーター。海外産のミネラルウォーターは1本の値段も高いですよね。フィルター付きの浄水器やピッチャーでろ過したお水だって十分キレイ。家から持参した方が断然節約になります。

レンジひとつで簡単♡寒い日にぴったりのあったかスープレシピ10選

最近は、日に日に寒さが増してきました。こんな季節に飲みたくなるのが温かいスープ。身体も心も温まって、忙しい毎日でもホッと一息つける瞬間ですよね。今回は、忙しい朝の朝ご飯や、もう1品欲しい時におすすめの電子レンジで出来るスープレシピをご紹介します。
7475

③ 寒い時は、湯たんぽ

記事に関するお問い合わせ