無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽すぎてごめんなさい♡暮らしに役立つ「時短家事テクニック」

毎日の暮らしが楽になるような、時短家事テクニックをご紹介していきます。時間がないと嘆いている方は、今すぐ参考にしてみてください。

ライフスタイル

家事の時間を減らしてみない?

忙しい日々に追われてヘトヘト・・・それなら、家事の時間を減らしてみませんか?ちょっとした工夫をすることで、掃除や炊事、洗濯の時間を短縮することができます。

少しでも自由な時間が持てるようになれば、心にも余裕が生まれるはずです。早速、時短家事テクニックをご紹介していきましょう。出来そうなことから取り入れてみてください。

時短家事テクニック

買い出しは週に1~2回

家事の中でも、長い時間を占めているのが買い物の時間。週に何度も買い出しをする人は、当然忙しくなってしまいます!買い出しは週に1~2回にして時間を確保しましょう。

instagram.com

買うべき物をリストアップしておけば、無駄買い防止にも繋がります。量が多くて持ちきれない!という方は、食材宅配サービスを利用するのも良いでしょう。

週末に作り置き

何かと忙しい平日の自由時間を増やすためには、週末にまとめて作り置きしておくのが鉄則!ただ野菜を茹でておく、洗って切っておくというだけでも時短になりますよ。

instagram.com

¥2,000以下!買い出しリスト付♡作り置き1週間レシピ

作り置き常備菜、やってみたいけど何を作ってどれだけ保存がきくのか、など分からずに躊躇している方へ!買い出しリストからレシピまで、1週間分の作り置き常備菜にチャレンジしてみましょう♡
31353

放置でできる料理をつくる

炒めたり、味見をしたりする必要のない放置レシピを活用しましょう!特に煮込み料理は、調味料の配分さえ覚えておけば鍋に材料を入れ火にかけるだけで作れますよ。

材料を入れて放置するだけで作れるスープジャー弁当もおすすめです。

記事に関するお問い合わせ