無料の会員登録をすると
お気に入りができます

-7kgの減量に成功!管理栄養士のダイエットごはん

レシピ

ダイエットに必須の食事管理では、カロリーだけでなく栄養バランスを考えることも大切です。ここでは、最大7kgの減量を達成した管理栄養士の女性が公開している、ダイエットごはんレシピを5つご紹介します。

豆腐ハンバーグをおいしくつくるためのポイント

kanna on Instagram: “【豆腐ハンバーグとすももデザート🍑】 . . 暑すぎる。ほんまやばい。滝汗。 . . ハンバーグ作るときは8割ぐらい豆腐ハンバーグな気がする。笑 あっさりして好きやから、そして簡単やから😋笑 ハンバーグのポイントは最初肉と塩だけでしっかり捏ねて、粘りを出すことだと信じています。…”
instagram.com

7kgの減量を達成中の管理栄養士kanna_dietfoodさん。ダイエッターやアスリートの食事をサポートしながら、栄養満点の簡単レシピを考案しています。

ある日の昼食は、豆腐ハンバーグ。最初に肉と塩だけでしっかりこね、粘りを出すのがおいしくつくるポイントです。水切りヨーグルトとすももコンポートを合わせた即席デザートも添えました。

味つけなしなのにおいしいベーグルサンド

kanna on Instagram: “【海老アボカドチーズベーグル】 朝ごはん〜〜〜☀️😋 . BAGLE &BAGLEにふらっと寄ってしまい、気がつけばベーグル2つお買い上げしてた、、、。笑 . 【作り方】 チーズのベーグル(ヴォルケーノ)を半分に切る。 むき海老(背腸取り済み)に塩を振ってトースターで焼く。…”
instagram.com

むき海老に塩を振ってトースターで焼きます。あとは、レタス・アボカド・焼いた海老にブラックペッパーを振って、半分にスライスしたチーズベーグルにはさむだけで完成!アボカドの脂でとろっとするため、マヨネーズなどの味つけをしなくてもおいしく感じたのだそう。

自家製鶏ハムを使ったかぼちゃのチーズ焼き

kanna on Instagram: “【かぼちゃと鶏ハムのチーズ焼き】 . 昨日の鶏ハムちゃん、使ってます🐔♡ . パンでもなく、クラッカーでもなく、細長〜〜いかぼちゃを土台にして野菜のおかずに🥑✨ . いやこんな形の南瓜なかなか手に入らんわって?! だよねーーーー🤣🤣笑…”
instagram.com

自家製の鶏ハムを、かぼちゃと組み合わせて野菜のおかずにアレンジ!かぼちゃを1cmの薄切りにして、電子レンジで2〜3分加熱します。かぼちゃの上に鶏ハムとチーズをのせて、トースターでこんがりするまで焼き、最後にこしょうを振ればできあがりです。

お酒やごはんのおともにもピッタリのオイルサーディン

kanna on Instagram: “【自家製オイルサーディン🐟】 . これ、やばい。 めっちゃくちゃにおいしい。笑 . 小ぶりのいわしを手開きして、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、ローリエと共にグツグツ。オイルサーディンの完成🙆‍♀️ .…”
instagram.com

小ぶりのいわしを手開きにして、オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪・ローリエといっしょにグツグツ煮ます。ナスを切ってグラタン皿に並べ、その上にいわしとパン粉をトッピングしたら、5分ほどオーブンで焼いて完成。ワインのおつまみや、パン・米のおかずにもぴったりのオイルサーディンレシピです。

電子レンジで簡単トマトグラタンスープ

kanna on Instagram: “【チンするだけ🍅トマトグラタンスープ】 . ちょっと前に作ったレシピやねんけど、アップしてなかったから載せる🙌 . トマトジュースをベースにして、ほんまにチンするだけの超簡単レシピ!電子レンジとトースター活用👍 見た目も可愛くて温まるので、寒くなる時期におすすめ🍃⛄️💕 .…”
instagram.com

無塩のトマトジュースを耐熱容器に入れ、電子レンジで1分温めてから、コンソメを入れて溶かします。食パンとチーズをのせたら、トースターで3分ほどチーズが溶けるまで温め、乾燥バジルを振って完成。味が薄いときは、塩こしょうで調整しても◎。見た目もかわいく、体も温まります。

自宅で簡単につくれて時短にもなる、電子レンジやトースターを活用したダイエットレシピをご紹介しました。無理なく継続しやすいポイントが満載なので、ぜひ日ごろのメニューに取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ