無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気温差コーデに悩まない!ユニクロ「コーディガン」の万能着回し術

気温の寒暖差が激しい季節の変わり目…毎日着る服にも困りますよね。ユニクロの軽めアウター、フェルトウールロングコートならそんなお悩みを解決してくれます。コーディガンのメリットから、着回しコーデまでご紹介いたします。

2016年10月
ファッション

コーディガンを真冬まで着回そう

季節の変わり目はコーデに悩む

api.shopstyle.com

暦の上では秋になりましたが、毎日気温の寒暖差が激しいですね。10月にも関わらず夏日だったり、その翌日にはグッと気温が下がったり予測できない天気が続きます。衣替えしても、毎日コーデに困るのが悩みですね。

寒暖差もカバーしてくれるコーディガン

api.shopstyle.com

そんな気温差の激しい季節に取り入れたいのが、コーディガン。カーディガン感覚で羽織れるコートで、ゆるっとしたラインが今年のトレンドでもあります。薄めのアウターですが、重ね着次第で冬まで大活躍しますよ。

コーディガンを買い足す3つのメリット

①重ね着が自由自在
②着膨れせず着やせ効果
③シンプルなので着回せる

api.shopstyle.com

デザインはノーカラーでシンプルなので、どんな服とも相性が良いです。カジュアルも綺麗め、どちらのコーデもOK!お尻まで隠れるロングコートで体系カバーにもなり、薄手なのでレイヤードもしやすいのです。

ユニクロのコーディガンが優秀!

WOMEN フェルトウールロングコート(長袖)

¥ 5,990

目の詰まったフェルトウール生地が、軽くて暖かく冬まで着回しできます。ゆるっとした着心地が今年っぽく、カジュアルにも綺麗めにも着こなせる万能アウターです。

商品詳細
WOMEN フェルトウールロングコート(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

真冬まで着回せるコーディガンを探すなら、ユニクロがおすすめ!ウール素材で薄くても暖かいフェルトウールロングコートなら、重ね着しやすく寒い時期でも使えますよ。

まだ暖かい!初秋の着回しコーデ

サラッとシャツと重ね着

instagram.com

朝晩は冷えるけど、日中は温かい。そんな時期には、シャツとコーディガンを合わせましょう。ちょっとロールアップして手首を見せるのも、こなれ感が出てオシャレです。

ボトムスはデニムでなく、綺麗めのパンツを合わせれば通勤コーデにも使えますよ。シャツはインしてベルトをすれば、清潔感のあるコーデに仕上がります。

カジュアル派ならダンガリーシャツ

instagram.com

カジュアルに着こなすなら、ダンガリーシャツを使ってデニムオンデニム!デニムにはベージュのキャメル色が映えますね。赤パンプスの差し色も素敵です。

薄手ニットと重ね着

instagram.com

ユニクロのトレンドアイテム、リブハイネックTと合わせて。細身ニットなので、コーディガンとの重ね着にも相性良いですね。長袖の他、5分丈もあるので暖かい日にも便利!

wear.jp

スカート派なら、ロングプリーツスカートと合わせるのがオススメ。ロングコーディガンとの絶妙な丈感のガーリーコーデですね。

肌寒くなってきた!秋の着回しコーデ

厚手ニットと重ね着

api.shopstyle.com

日中も肌寒い日が続いてきたら、厚手ニットの出番です。厚手ニットとコーディガンでニットオンニットのコーデを作りましょう。首元にボリュームのあるハイネックならより温かいですね。

instagram.com

オーバーサイズニットにスカンツ、アウターにコーディガンで全身ゆるっとしたコーデも今年らしいトレンドですね。

薄手ニット+シャツと重ね着

薄手ニットの場合は、シャツを重ねてコーディガンを羽織ります。ウール地のコーディガンに、インナーにはヒートテックなど着込めば十分温かくなりますよ。

api.shopstyle.com

1つボタンのコーディガンの場合、前がきっちり閉めれず防寒対策に欠けるのが難点。ベルトを留めれば防寒対策にも、ブラウジングで脚長効果も期待できそうです。

しっかり防寒!冬本番の着回しコーデ

大判ストールを取り入れて

今までの重ね着コーデに、ストールやマフラーなど暖かい小物をプラスして防寒対策!首元を温めるだけでも、寒さの感じ方は随分違いますよ。

首元だけでなく、ブーツやニット帽など小物で冷えを防ぎましょう。

厚手パーカーと重ね着

instagram.com

ボアなど裏地が暖かいパーカーをレイヤード。ウール地のコーディガンでヒートテックやカイロを貼れば、真冬でも意外と暖かいんです。

www.uniqlo.com

こちらはコーディガンをインナーに活用したコーデ。ロングブルゾンや真冬ならダウンコートの下に、コーディガンを重ねてもいいですね。

(GU)カットソーコーディガン(長袖)

¥ 1,990

柔らかく暖かいカットソー生地のコーディガン。カラー展開は、ブラック・ライトグレー・オフホワイト。プチプラなので、インナー用に着回してもいいですね。

商品詳細
(GU)カットソーコーディガン(長袖)
商品詳細

ダウンと重ね着

api.shopstyle.com

コーディガンのインナーにダウンを重ね着。ユニクロのウルトラライトダウンなら、薄くても暖かいので防寒対策にバッチリ!

wear.jp

ダウン×コーディガンなら、真冬も乗り越えられそう。インナーを締め色でまとめれば、ゆるっとしたコーディガンも着膨れしませんね。

万能コーディガンを冬まで着回そう

wear.jp

まだ暖かい時期から真冬まで着倒せる、コーディガンの魅力をお伝えしました。寒い時期まで着回すには、ウールなど暖かい生地を選ぶこともポイントです。万能アウターのコーディガンをぜひ取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ