無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気温差コーデに悩まない!ユニクロ「コーディガン」の万能着回し術

気温の寒暖差が激しい季節の変わり目…毎日着る服にも困りますよね。ユニクロの軽めアウター、フェルトウールロングコートならそんなお悩みを解決してくれます。コーディガンのメリットから、着回しコーデまでご紹介いたします。

2016年10月
ファッション

コーディガンを真冬まで着回そう

季節の変わり目はコーデに悩む

api.shopstyle.com

暦の上では秋になりましたが、毎日気温の寒暖差が激しいですね。10月にも関わらず夏日だったり、その翌日にはグッと気温が下がったり予測できない天気が続きます。衣替えしても、毎日コーデに困るのが悩みですね。

寒暖差もカバーしてくれるコーディガン

api.shopstyle.com

そんな気温差の激しい季節に取り入れたいのが、コーディガン。カーディガン感覚で羽織れるコートで、ゆるっとしたラインが今年のトレンドでもあります。薄めのアウターですが、重ね着次第で冬まで大活躍しますよ。

コーディガンを買い足す3つのメリット

①重ね着が自由自在
②着膨れせず着やせ効果
③シンプルなので着回せる

api.shopstyle.com

デザインはノーカラーでシンプルなので、どんな服とも相性が良いです。カジュアルも綺麗め、どちらのコーデもOK!お尻まで隠れるロングコートで体系カバーにもなり、薄手なのでレイヤードもしやすいのです。

ユニクロのコーディガンが優秀!

WOMEN フェルトウールロングコート(長袖)

¥ 5,990

目の詰まったフェルトウール生地が、軽くて暖かく冬まで着回しできます。ゆるっとした着心地が今年っぽく、カジュアルにも綺麗めにも着こなせる万能アウターです。

商品詳細
WOMEN フェルトウールロングコート(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

真冬まで着回せるコーディガンを探すなら、ユニクロがおすすめ!ウール素材で薄くても暖かいフェルトウールロングコートなら、重ね着しやすく寒い時期でも使えますよ。

まだ暖かい!初秋の着回しコーデ

サラッとシャツと重ね着

instagram.com

朝晩は冷えるけど、日中は温かい。そんな時期には、シャツとコーディガンを合わせましょう。ちょっとロールアップして手首を見せるのも、こなれ感が出てオシャレです。

ボトムスはデニムでなく、綺麗めのパンツを合わせれば通勤コーデにも使えますよ。シャツはインしてベルトをすれば、清潔感のあるコーデに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ