無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぷよぷよお腹&二の腕が激変♡今からでも遅くない「脱ぽっちゃりエクサ」

ビューティ

ぷよぷよお腹&二の腕が激変♡

「お腹と二の腕の脂肪が気になる...」そんなお悩みの方必見。こちらでは自宅で簡単にできる「脱ぽっちゃりエクサ」をご紹介します。今からスタートすれば、春本番までにスッキリBODYになれるはず♡隙間時間にチャレンジしてみましょう。

腹ペタトレーニング5選

1.腹筋のトレーニング

全身を使って行う腹筋トレーニング。腕立て伏せの状態をキープし、片足ずつ膝と肘を近づけるように動かします。対角線上に動かす際は、おなかをきゅっと捻るのがポイント。30秒〜40秒×3セットチャレンジ。

2.下腹引き締めエクササイズ

ぽっこり下腹をペタンコに!筋トレ初心者さんでもできる簡単トレーニングです。背中を丸めたまま、片足ずつ交互に上げていきます。下腹の筋肉を使うように意識しましょう。30回×3セットからスタート。

3.お尻と脇腹のトレーニング

腹筋&お尻の引き締めにも大活躍なこちらのエクササイズ。腰を痛めないようにするため、お腹に力を入れて反らないように注意してください。20〜30回×3セット行いましょう。

4.美くびれエクササイズ

きゅっと引き締まった美くびれを作りたい方にはコレ!筋トレが苦手な方は、上に重ねている足を軸足の前にセットしてもOKです。無理のない範囲内でチャレンジしてみましょう。20〜30回×3セット頑張りましょう。

5.腹筋エクササイズ

お腹周り全体をを鍛えることができる、集中エクササイズ。3つの動きを組み合わせることで、効率よく脂肪にアプローチ!足の高さはお好みで調整してくださいね。

二の腕引き締めエクササイズ5選

1.二の腕と胸のトレーニング

二の腕引き締めはもちろんのこと、バストアップにも最適。お尻の位置は一定の場所をキープしたまま、肩を床に近づけるように腕を曲げ伸ばしします。15回×3セットからチャレンジ。

2.背もたれプッシュアップ

二の腕のぷよぷよ部分を撃退。体育座りの姿勢になり、二の腕に体重を乗せるように後ろに倒れます。親指側に力を入れることで効果もUP。肘が開かないように注意してくださいね。20回×3セット挑戦。

3.二の腕&肩周りスッキリエクササイズ

二の腕はもちろんのこと、背中や肩周りの脂肪燃焼にも効果的。座ったままでも行うことができるので、テレビやDVDを観ながらチャレンジするのがおすすめ。10回〜20回ずつ行いましょう。

4.イスを使った二の腕エクササイズ

イスを使って行う上腕三頭筋トレーニング。肘は横に広がらないように平行にセット。深く体を下ろすことで強度がUP!息をしっかり吐きながら腕を曲げるのを意識してみて。15回×3セット頑張りましょう。

記事に関するお問い合わせ