無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフカットで可愛さアップ♡簡単にできる「前髪の切り方」を動画で教えます!

ヘアスタイル

セルフカットで可愛さアップ♡

前髪はあっという間に伸びてしまうけれど、頻繁にヘアサロンに通うのはちょっと大変ですよね。そんな時こそ、セルフカットで可愛さアップしてみませんか。

www.beauty-navi.com

ぱっつん・ななめ・シースルーバングなど、前髪の種類別にセルフカット動画を厳選してピックアップしました。真似するだけで簡単にできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

セルフカットを成功させる3つのコツ♡

www.beauty-navi.com

セルフカットは上手にできない、イメージ通りに仕上がらない、などのお悩みの声も多いです。まずは、セルフカットを成功させる3つのコツをご紹介していきます。

①専用のハサミやクシを使う

AnSyvanych / Getty Images

セルフカット用のハサミやクシ、ダッカール(髪留め)を用意しましょう。工作用のハサミは刃が厚いので、前髪を切るのに適していません。刃が薄いセルフカット用のハサミ(または眉バサミ)がおすすめです。

②ドライの状態で少しづつカット

Wicki58 / Getty Images

前髪が濡れている状態でカットすると、乾かした時に短くなってしまうことも。前髪に生えグセがある場合は特に要注意です。髪を引っ張らず、ドライな(乾いている)状態で少しづつカットしていくのがベター。

③正面を見ながらカットする

kzenon / Getty Images

切った髪の毛が周辺に散らばらないようにと、うつむき加減でカットをしてしまいがちですが、実はこれも前髪が短くなってしまう原因のひとつ。正面を向きながら自然な姿勢でカットしていくのが◎。

1.シースルーバング

www.beauty-navi.com

前髪に“透け感”があるシースルーバング。軽やかで透明感あふれる前髪スタイルです。サイドは斜めに繋がるようにカットして、ナチュラルに仕上げるのが可愛いですよ。

記事に関するお問い合わせ