無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘すぎるアレンジは苦手です。「清潔感」と「色気」が手に入る後れ毛アレンジ

後れ毛を使ったアレンジと言われて思い浮かぶのは、やっぱり髪の毛をふわふわにした可愛いヘアスタイル。確かに可愛いけど、清潔感と色気を求める大人女子には少し物足りないですよね。そこで、清潔で色っぽい大人の後れ毛アレンジをたっぷりご紹介いたします♡

2016年11月
ヘアスタイル

ふわっと可愛いヘアアレンジが苦手です…。

おしゃれなヘアアレンジというと、つい髪の毛をふわふわにした可愛いアレンジを思い浮かべてしまいますよね。でも、そんな甘めなアレンジが苦手な人って少なくないのではないでしょうか?

instagram.com

ヘアアレンジを楽しみたいけど、ちょっと甘すぎてチャレンジできない…という人に向けて、「清潔感」と「色気」を兼ね備えた大人っぽい後れ毛アレンジをたっぷりご紹介いたします♡

清潔感×大人の色気♡簡単後れ毛アレンジ

ポニーテールアレンジ

テラダカズミ on Instagram: “暑くてひいた、、、 今日、あつい。 店暑すぎ🌞  昨日、3/21 あたしが美容を始めた日 (たぶん) ノストラダムスの大予言にビビりながら過ごした笑笑1999年,  毎日刺激的で楽しかったなぁ、  あれからすごい月日がたって まだまだシザーケースをぶら下げて 鏡の前にいれる…”
instagram.com

シンプルなローポニーテールは、定番アレンジになりつつあるゴム隠しでワンランク上のアレンジに。ストレートヘアをざっくりまとめることで、甘くなり過ぎず、大人の色気を演出できます。

tiful.jp

とっても上品なNYポニーは、甘すぎるのが苦手な大人女子にぴったりなアレンジです。こちらのアレンジは、両サイドの髪の毛を残して結んだら、片方ずつ巻き付けていくだけで完成です。

くるりんぱアレンジ

instagram.com

ざっくりくるりんぱとねじねじを組み合わせた簡単アレンジ。後れ毛を出すのは「少しだけ」、というのが大人女子が求める上品さを演出してくれるポイントなんだとか。

三つ編みアレンジ

instagram.com

ストレートヘアを後ろで三つ編み1本にまとめたアレンジ。後ろで三つ編みをするときには、均等に両手に力を入れることがポイントなんだとか。ほどけそうでほどけない、という絶妙なバランスが色気を感じますよね。

お団子ヘア

hair.cm

ざっくりお団子ヘアは、マフラー必須の冬にぴったりのアレンジです。ラフでざっくりまとめた感じが、大人っぽい雰囲気を演出してくれますよね。

記事に関するお問い合わせ