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在宅生活でぶくぶく太る…みんなが実践してるダイエット方法教えて!

ビューティ

家の中で過ごしてたら太ってきた!

おうちの中でレッツダイエット♡

不要不急の外出を控え、家にいることが多くなっているこの頃。動かないのに家にいると間食も増え、どんどん太っていく…と感じている人もいるのでは?とはいえ、できればジムやスパは控えたいところ。

tapui / Getty Images

家の中でも痩せられますか?はい、痩せられます!今回はインスタグラマーさんが実践している、おうちダイエットの方法をご紹介します。

ダイエットするための食事

主食を低糖質パン・ご飯・麺に

パンやご飯、麺などの主食を低糖質に替えるだけでも、ヘルシーになります。例えばパンは全粒粉を選ぶだけでも低糖質です。パスコでは低糖質パンが市販でもあります。

お米も白米から雑穀米や発芽玄米にするだけで、低糖質になります。

麺はこんにゃくやしらたきに替えれば低糖質&低カロリーです。こちらはこんにゃくを焼きうどん風に調理したレシピ。食べ応えがあって満足できるので、ダイエットしながら我慢している感じがしない料理です。

おかゆならお腹にたまる

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主食のご飯をおかゆにするのもありです。おかゆはお米が水で膨らんでいるので、少ない量でもお腹にたまります。満腹感を得ながら、摂取カロリーは控えめにできるアイディアです。

低カロリーなたんぱく質食材で筋肉作り

ダイエット中にしっかり摂ってほしいのがたんぱく質です。たんぱく質は筋肉を作る栄養素なので、筋肉をつけて代謝を高めて、痩せやすい体質を作るのには欠かせません。ダイエット中なら低カロリーな鶏胸肉やささみ、豆腐などがおすすめです。

こちらは鶏胸肉の低カロリーレシピ。しかも電子レンジで簡単に作れます。「筋肉レシピ」として作ってみませんか?

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