無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもこんなに可愛い♡@xxhishiki818xxさんに学ぶボブアレンジ

ヘアスタイル

短いボブでも可愛く変身!

@xxhishiki818xxさんのヘアアレンジ

三重県四日市の美容師@xxhishiki818xxさんは、ボブやロブの可愛いヘアアレンジをインスタグラムで発信しています。

「髪の毛が短くても、こんなに可愛くなれちゃうんだ!」と思えるものが盛りだくさん。分かりやすい動画やコマ写真のレクチャーは大評判なんです。

@xxhishiki818xxさんに学ぶ!ボブアレンジ動画1week

四日市市で美容師をしている日紫喜清矢さん(@xxhishiki818xx)のInstagram動画がボブヘア女子にとっても参考になるんです!
3252

役立つテクニック動画

ピンの留め方

アメピンが取れやすいと、せっかくのヘアアレンジも台無しですよね。ピンの崩れにくい打ち方も、分かりやすい動画で学べます。

ベースの巻き方

全体の雰囲気を格上げするのが、アレンジ前のベースヘア。プロっぽい仕上げの肝となる「ベース巻き」を伝授してくれています。

ほぐし方

さらに、あか抜けた印象作りに欠かせないステップが「ほぐし」でしょう。髪の毛が短い分、毛束を引っ張りにくい点なども加味したレクチャーは必見!

絶対真似したい!ボブアレンジ4連発

①アシメントリーのお団子ハーフアップ

片側だけに三つ編みを作り、アシメントリーに仕上げたワンポイントアレンジです。毛先のワンカールやトップのふんわりとしたボリューム。随所にこだわりが詰まっています。

②三つ編み+くるりんぱハーフアップ

後頭部トップにルーズに作った三つ編みを、くるりんぱするだけで完成。5分もかからない簡単アレンジです。インパクトのあるバレッタがアクセントに。

③アメピンなしのアップヘア

アメピンを打つのがどうしても苦手、という人はこちらにトライ!シリコンヘアゴムとクリップだけで、アップヘアができちゃいます。お呼ばれヘアにもピッタリですね。

1 三つ編みを左に寄せて作る
2〜3 左右のサイドに三つ編み
4〜5 中央の毛束で三つ編みし、右に合流
6〜7 残った毛束を一つにまとめる
仕上げに大きな三角クリップでガッツリ挟む

④ねじねじだけのポニーテール

ねじねじは@xxhishiki818xxさんが推奨する、アレンジテクニックの一つ。いくつものねじねじで作った動きのあるポニーテールは、簡単ながらもゴージャスです。

1 後頭部トップをねじる
2〜3 ねじり束の左右をねじってクロス
4〜6 さらに外側の毛束をねじって中央に
7 一つにまとめる
バレッタをポイントにつける

記事に関するお問い合わせ