無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が思う「自慢の妻」ってどんな人?料理より大事なポイント7つ

2020年3月
恋愛・結婚

「自慢の妻です」って言われたい♡

既婚女性なら誰だって、「僕の妻は全然ダメで...」よりも「自慢の妻です!」と胸を張って言われたいですよね。男性が、思わず周囲に紹介したくなるような「自慢の妻」には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

Ivanko_Brnjakovic / Getty Images

実は、料理や家事が上手かどうかはあまり関係がありません。それよりも、もっと重要なことがあるんです!今回は、自慢の妻に共通する7つのことをご紹介していきます。

「自慢の妻」に共通すること

①笑顔が多い

笑顔が多く上機嫌な妻は、男性にとって最大の癒しです。そんな妻を、自慢したくならない男性はいません。ばったり知り合いに会ったときにもその雰囲気は伝わり、「素敵な奥さんだね!」という印象に繋がります。

Westend61 / Getty Images

しかめっ面で常に機嫌が悪い妻では、知り合いに紹介するのもハラハラしてしまいます。自慢するどころではありませんね。

②スタイルを維持している

ちょっぴり悲しいですが、多くの男性が女性の見た目を重要視しています。そのため、結婚当時よりも太った、産後急激にスタイルが崩れた妻を周囲から褒められる自信はなく、男性はあまり自慢する気にはなれません。

Westend61 / Getty Images

単純ですが、「子どもを産んだと思えない!」と言われるであろう妻を、つい自慢したくなるのです。男性は、完璧なスタイルは求めないけど、中年太りはしないで!と心の中で思っているもの。維持する努力は必須かも。

③気配り上手

誰に紹介しても恥ずかしくない、むしろ色々な人に会わせたい!と思わせる自慢の妻たちは、礼儀正しいことはもちろん、とても空気を読むのが上手。場の雰囲気や相手の気持ちを察知して、気を配ることができます。

Lucy Lambriex / Getty Images

気配り上手だけれどおせっかいでないという絶妙なバランスも、妻としての魅力をぐんと上げてくれます。難しいところですが、世話を焼きすぎると、“おばさん感”がでてしまうので要注意です。

④ユーモアがある

ユーモアがあり一緒にいて楽しい妻は、まさに自慢の存在。どんな場にも連れていきたい、もっと楽しいことを一緒にしたいと男性を虜にしていきます。

Deagreez / Getty Images
記事に関するお問い合わせ