無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット中でもOK♡海外発!「カリフラワーピザ」の作り方

海外の女性たちの間で話題になっているのが「カリフラワーピザ」。ダイエット中にも美味しくピザが食べられて、大幅カロリーダウン!グルテンフリーで糖質制限中の人でも美味しく食べられると大人気な「カリフラワーピザ」のレシピやアレンジをご紹介します。

2016年10月
レシピ

ダイエットにピザ?

Pin it
ピンもと: ourbestbites.com
1371
1
16411

高カロリーなイメージがあるピザ。ダイエット中の女性には、食べる抵抗がある食べ物ですよね。でも、ある食材を使えばカロリーダウンできて、ヘルシーに。しかも自分で簡単に作れちゃうんです。

カリフラワーでピザ!

ourbestbites.com

今回は、ダイエット中でも安心して食べられて、ダイエットの強い味方になってくれるカリフラワーピザの作り方をご紹介します。

海外で大人気!カリフラワー

Pin it
ピンもと: epicurious.com
57
505

海外では、ダイエット中の女性に大人気なのがカリフラワー。お腹が空きやすく、食事制限が辛い時にも強い味方なんです。食べごたえも満足感も抜群で、ヘルシーなカリフラワーピザは自分で簡単に作れちゃいます。

カリフラワーピザの作り方

www.tablespoon.com

<材料> カリフラワーピザ生地
・カリフラワー1房
・粉チーズ 大さじ1
・塩コショウ 少々
・卵 1個
・ガーリックパウダー(お好みで)小さじ1/2

ourbestbites.com

①カリフラワーを刻んで、電子レンジで3分加熱する。
②粗熱が取れたら、ミキサーで細かくする。

ourbestbites.com

③ざるやキッチンペーパーを使って、余分な水分を絞る。

ourbestbites.com

④粉チーズ・塩コショウ・卵を加え、よく混ぜる。

ourbestbites.com

⑤手やスプーンで形を整える。

ourbestbites.com

⑥250℃のオーブンで10-15分焼いて完成。

ourbestbites.com

市販のピザソースを塗って、お好みでチーズやトマト・バジルを乗せて焼けば、本格的なマルガリータピザに。

gimmedelicious.com

カリフラワーが手に入らなくても、ブロッコリーでも代用できます。冷凍のブロッコリーでも作れるので、野菜嫌いのお子さんでも食べられそうですよね。

ourbestbites.com

サラミやソーセージを乗せると、お肉感もたっぷりで食べごたえ抜群なぺパロニピザに。好みでタバスコをかけても美味しくなります。

Pin it
ピンもと: theironyou.com
1435

カリフラワーピザの生地を重ねるとパニーニ風に。ハムやベーコン、ほうれん草などの野菜を挟んで焼けば、ボリュームたっぷりなパニーニの完成です。

Pin it
ピンもと: kirbiecravings.com
74
690

少し厚めに生地を作って、重ねればホットサンドにも。ツナや卵、チーズを挟むとお子さんでも美味しく食べられるホットサンドに。タンパク質もしっかり摂れて、栄養満点。

Pin it
ピンもと: pinchofyum.com
4
16

カリフラワーのピザ生地としても使えますし、マッシュポテトの代わりとしても使えます。マッシュポテトよりもカロリーも控えめで腹持ちも良く、味も食べごたえも抜群です。

早速、作ってみよう!

カリフラワーピザは、ダイエット中の女性にも嬉しいレシピなだけでなく、おもてなしとしても使える万能レシピ。自分で簡単に出来るカリフラワーピザをぜひ作ってみてください。

記事に関するお問い合わせ