無料の会員登録をすると
お気に入りができます

入学式に発表会!サロンに行けないママさんが覚えたいアレンジ6選

何かと多い子供の行事、毎回サロンで髪を整えるのは大変ですよね。そんな時に覚えておきたい、セルフでできる、上品ママさんアレンジをご紹介します。

2016年11月
ヘアスタイル

サロンに行けないけど綺麗になりたい!

入学式・発表会・参観日など、何かと多い子供の行事。その都度サロンに行ってアレンジしてもらうのは大変です。ですが、せっかくの子供の晴れ舞台、綺麗なママでいたいですよね。

tiful.jp

そこで今回は、セルフで出来るママさんアレンジをまとめてご紹介します。シーンに合わせて活用してくださいね。

覚えておきたいママさんアレンジ6選

①ねじりポニー

定番のポニーテールにねじりを加えて華やかさアップ!簡単にできるので、日常アレンジとしても重宝します。

instagram.com

①サイドの毛を残し結ぶ。
②〜④右サイドの毛を①の結び目に巻きつけ、毛先はゴムに入れ込みます。
⑤〜⑦左サイドも同様にします。
⑧⑨軽くほぐして完成です。

②シンプルゴム隠しポニー

慣れれば1分で作れてしまう、シンプルなゴム隠しポニーです。低めの位置で結ぶのがオススメですよ。

河村タカシ ヘアアレンジ hairarrange 大阪 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ 三つ編みのウォーターフォールで作るローポニー。  仮留めのヘアゴムを外せば、 ヘアゴム1本で作れるこのヘアアレンジ。  ウォーターフォールのいいところは 編み目のの境がわかりにくいところ。 普通に編み込んだら地肌が見えてしまうところが、…”
instagram.com

①お好みの位置で結ぶ。
②毛束を少量取り、結び目に巻きつけ、毛先はゴムに入れ込みます。
③形を整えたら出来上がり。

③華やかシニヨン

ねじりや三つ編みを加えたシニヨンです。入学式など節目の行事にオススメな華やかなアレンジになっています。

instagram.com

①トップの毛を結ぶ。
②〜⑤両サイドの毛をロープ編みにし、真ん中で一つに結んでくるりんぱ。
⑥残りの毛を半分に分け三つ編みにする。
⑦⑧毛束をピンで留める。
⑨完成。

④ギブソンタック

クラシックな雰囲気のギブソンタックは、着物との愛用も抜群です。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ