無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレすぎて教えたくない♡渋谷付近の「穴場カフェ」5選

グルメ

ゆっくりできるオシャレカフェ

東京に来たものの、お店がありすぎてどこが本当にいいお店か分からない…そんな方も多いのでは?今回はオシャレでおいしい「穴場カフェ」をご紹介します♡利便性も考えてあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

渋谷付近の「穴場カフェ」5選

1.and people udagawa

渋谷センター街を10分ほど歩いて、TOKYU HANDSの先に進み、さらに路地裏へ。一見カフェに見えないですが、店内に入るとオシャレな空間が広がっています。根気よく、渋谷の街を進んでみてください。

picture
www.andpeople.co.jp

こちらのand people、渋谷に2店舗ありますが、オススメはudagawaの店舗。お昼は、緑に囲まれ太陽と風を感じられるテラス席。夜になるといくつものキャンドルが揺らめくロマンティックな店内に。

picture
www.andpeople.co.jp

キャンドルの灯った店内は、まるで外国に来たみたい。なのにお家のようにリラックスできる、素敵なカフェです。ゆったりと流れる時間を、気のおける友達や彼とくつろいで過ごすのにいいですね♡

picture
www.andpeople.co.jp

フードメニューも豊富で、お酒にぴったりなご飯がそろっています。中でもカマンベールチーズを丸ごとひとつオーブンで焼いた「まるごとカマンベール焼き」がオススメ。お酒を飲みながらお洒落な女子会も楽しめそう。

営業時間/平日17:00~23:30(土日祝17:00~23:30)
定休日/不定休

and people udagawa 食べログ
and people 公式サイト

2.パリヤ 青山店

渋谷から半蔵門線に乗り「表参道」駅から徒歩5分のこちら。白を基調とした、落ち着いた可愛い雰囲気の店内です。ショーケースにオシャレなデリやケーキが並んでいて、見ているだけでテンションが上がります。

picture
pariya.jp

表参道という賑やかな場所ながら、近くの通りが騒がしくないのでのんびりした時間を過ごせます。カウンター席もあるので、休憩がてら1人でお茶をするのにもいいかも。

こちらのカフェでは、ごはん+メイン+サラダ+サイドを週替わりのメニューから選べるフードセットが、どの時間帯でも食べられます。週替わりメニューは公式サイトやツイッターでチェックできますよ。

フードセットの選べるデリには、野菜たっぷり女子にうれしいメニューがたくさん。そしてもう一つ「ストロベリークラシックショートケーキ」もこちらのお店の名物。かわいい見た目と素朴な味に、夢中になる女子続出。

営業時間/11:30〜22:00
定休日/無休

パリヤ 青山店 食べログ
パリヤ 青山店 公式サイト

3.ブンダン(BUNDAN)

渋谷から京王井の頭線で3分の「駒場東大前」駅から歩いて8分ほど。日本近代文学館内にある、何とも味のあるカフェ。店内にはずらりと本が並んでおり、本を読みながらランチやコーヒーをゆっくり楽しめるお店です。

picture
bundan.net

外にはテラス席もあります。周りは静かで、緑が豊か。これから暖かい季節になるので、テラス席でゆったり過ごすのも良さそうですね。

picture
bundan.net

平日9:00〜11:00のモーニング限定ですが「坂口安吾の焼鮭サンドイッチ」がおすすめ。ドリンクもついて600円というお値段がうれしい♡サラダ・スクランブルエッグも付いていてコスパ抜群です。

他にもいろいろな小説に登場するメニューや、作家ゆかりのご飯がたくさん。メニューを見るだけでテンションが上がること間違いなし。チーズケーキや生チョコレートケーキなどのデザートも美味しくてオススメです。

営業時間/9:30~16:20
定休日/日曜・月曜・第4木曜※文学館の閉館日に準拠します

ブンダン(BUNDAN)食べログ
ブンダン(BUNDAN)公式サイト
記事に関するお問い合わせ