無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着ぶくれしない!秋冬のスタイルアップコーデ術を調査♡

ファッション

バランスを制して、着ぶくれ知らず♡

お洒落にコーディネートをキメたい!

秋冬ファッションは、夏に比べて露出が少なくなるので、体型隠しはできますが、その分着ぶくれしてしまうことも。

picture
mechakari.com

着膨れせずにお洒落にキメるには、コーディネートのバランスがとっても大切です。着痩せできるアイテムとともにお洒落な秋冬コーデのポイントをご紹介します♡

ビッグシルエットで簡単に着痩せ

ふんわりニットはパンツでバランスを

ふんわりシルエットのニットは、少し大きめのサイズを選ぶのがトレンド。手首もすっぽり隠れるぐらいが可愛いんです♡

picture
mechakari.com

トップスがゆったりとしている分、ボトムスは細身を選んでバランスをとりましょう。細身のワイドパンツを合わせて、ニットをインすれば脚長効果も期待できます。

デザイン性の高いアイテムを組み合わせる

なかなかコーディネートが難しいと思われがちな変形ニット。お洒落と思って買っても、着てみるとなんだかイメージと違ったなんてこともありますよね。

picture
mechakari.com

デザイン性の高い変形ニットは、ワイド×ワイドで合わせると上級者コーデに。縦ストライブのガウチョとも相性バッチリです。

楽ちん♡体型を拾わないワンピース

picture
mechakari.com

ワンピースもふんわりとしたシルエットなら、着痩せ効果抜群です。着ていて楽ちんなのもポイント。

picture
wear.jp

単調になりがちなシンプルなワンピースはハットやバッグなどトレンド小物でアクセントをつけると個性がでます。ストールを巻くだけでも、イメージチェンジに。

縦ラインを強調!すっきりコーデ

ニットワンピはベストが正解

picture
mechakari.com

ボディラインが出やすいニットワンピですが、長袖ではなくベストタイプを選ぶことで縦長ラインを強調しスッキリとした印象に。そしてニットワンピの場合は、ロング丈よりミモレ丈を選べば野暮ったくならないのでオススメです。

カーディガンでこなれ感をプラス

普段のコーディネートを簡単に縦長スタイルにするには、ロングカーディガンが大活躍!

picture
mechakari.com

一気にトレンド感が出るので今季1枚は持っていたい万能アイテム。ダークカラーを選ぶことで、さらに縦ラインが強調されますよ♡

着てみてわかる♡お洒落バランス

賢く試すのが手!

いろんなアイテムを試したい!けど全て買うのはちょっと…。という方はお店で気になるアイテムを試着したり、友達のアイテムを借りてみるのもオススメ!実際に着てみることでイメージが湧いてきますよ。

記事に関するお問い合わせ