無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あのママ素敵…♡」その秘密は“ほどよいトレンド感”でした!

ファッション

トレンド上手なママになるには?

街中や送り迎え、ご近所で素敵なママを見かけて「あのママ素敵!」と思った経験ありませんか?そういうママは、大抵トレンド上手。これ見よがしなトレンドではなく、さじ加減が程よいんです。

今回は、ファッション・ヘア・メイクの三本立てで程よいトレンドをレクチャーいたします。

ファッション編

大人のシンプルカジュアルが上手

オシャレだなと思うママファッションの共通点は、日常のシーンに浮き過ぎないカジュアル上手な人がほとんど。ママたちの日常である公園やスーパーで、汚れが気になるようなドレッシーな装いでは浮いてしまいます。

普段着で背伸びし過ぎないのに、どこかあか抜けて見えるからこそ、オシャレ!マネしたい!と思えるのです。

自分の良さを知ってるファッションスタイル

トレンドに全部飛びついてるのではなく、自分の似合うファッションスタイルが確立されているとセンスを感じます。

似合うファッションがわからないという人は、パーソナルカラーや骨格診断などを受けてみるのもひとつの手。最も手取り早い方法として、仲の良い友人知人に「私って何色が似合う?」など聞いてみることからまずは始めてみては?

トレンドは1つだけ取り入れてる

シンプルな装いの中に、ほどよく季節感あるカラーを取り入れるのも素敵です。一見、何気ないワンツーコーデに見えても、オシャレに見える色使いを意識してるオシャレママさんがほとんど!

ラベンダーカラーやライトカーキなどの春を感じさせるライトカラーは、ごくシンプルなニットやトレンチコートで取り入れれば、いつも着てるスタイルに溶け込んでくれます。

記事に関するお問い合わせ