無料の会員登録をすると
お気に入りができます

綺麗に見せるマスクメイク♡メイクのポイントと快適に過ごすコツ

メイク

マスクをしながらメイクを楽しもう

oatawa / Getty Images

花粉症、ウィルス対策のため、マスクを着用する機会が増えました。マスクをしていると化粧が崩れたり、肌の乾燥が気になる方も多いですよね。そこでメイク崩れを防ぐコツとポイントを紹介します。

マスクメイクの4つのポイント

①ベースメイクは薄づきにする

nakkoo on Instagram: “🍯🍯🍯 ㅤ 山田養蜂場の新しくなった『BEE MAKE』シリーズ お試しさせてもらいました♡  @apitherapy_cosmetics ローヤルゼリー配合が嬉しく♡ 夕方まで崩れなかったのが嬉しい限り😊 ㅤ ㅤ ☞ この順に並んでます🍯 ㅤ ①仕上げ用パウダー…”
instagram.com

マスクをしていると擦れなどでメイクが落ちやすくなるので、ベースメイクは薄づきにしましょう。リキッドタイプは、密着度が高く少量でもよく伸びるのでオススメです。薄くすることでメイク崩れを予防できます。

パウダーで作る崩れにくいベースメイク

instagram.com

1.コントロールカラーで肌色の補正をしてから、気になる部分にコンシーラーをつけ馴染ませる。
2.ミスト化粧水で保湿した後、ブラシでお粉の下地&ファンデを馴染ませ完成。

②アイメイクは柔らかい色合いを選ぶ

大木光 𝐖𝐚𝐲𝐬 𝐓‌𝐎‌𝐊‌𝐘‌𝐎 on Instagram: “この春1つだけ新しい事を取り入れる。 swipe→→→でコスメ詳細をのせています。 celvoke9番💄と同じ色味のペンシルがとても可愛くてオススメのアイテムです! #大人の可愛げ @waystokyo  #メイク#コスメ#メイクアップ#化粧品 #メイク動画…”
instagram.com

マスクをしていると目元に注目します。薄づきすぎるとぼやけてしまいますし、濃いめのメイクだと不自然さが際立ってしまいます。柔らかな色合いを使ったアイメイクは上品にみえるのでオススメです。

instagram.com

優しいオレンジ色を使ったアイメイクの動画です。アイホールのツヤが透明な抜け感を演出しています。アイライナーは眼の際に細く引くだけ。シンプルで丁寧なプロセスはぜひ真似したいメイク法ですね。

③眉毛はふんわりと柔らかくする

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 ヘアトレ on Instagram: “【空気感×柔らかさアレンジ】   好きなヘアアレンジを好きなだけこだわって作る☺︎✨   このヘアアレンジの解説を次の投稿でしていきます💫    ご予約はお電話か専用LINEでお願いします📞✨  ネットで予約が埋まっていても対応できますので…”
instagram.com

アイメイクと同じように、眉毛も優しく柔らかいと雰囲気が明るくなります。口元が見えず表情がわかりづらいので、キリッとさせてしまうと怒っているように見えてしまうかも。ふんわりとしたラインを目指しましょう。

優しい印象になる平行眉

instagram.com
記事に関するお問い合わせ