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今、高めたい!「免疫力UP」のために実践している7つのこと

ライフスタイル

きのこは腸に良い食物繊維のほかに、ビタミンやミネラルなど栄養豊富な食材です。きのこに含まれる食物繊維であるβグルカンという成分は腸の免疫細胞に作用してくれるので、免疫力アップに良いと考えられています。便秘予防にも◎。

きのこレシピ1.舞茸とベーコンのスープ

うまみたっぷりの舞茸はスープにすると絶品です。コンソメやベーコンなど、他にもうまみを組み合わせて、さらにおいしさアップ。簡単ですが栄養満点な免疫力アップするレシピです。

きのこレシピ2.厚揚げのきのこあん

厚揚げにきのこあんをたっぷりとかければ、ヘルシーでも食べ応えのある料理ができあがります。体を作るのには、たんぱく質が必要ですが、厚揚げでヘルシーにたんぱく質を摂れます。

意識の高い人は飲むものにも工夫

免疫力アップ習慣④乳酸菌をドリンクでGET

意識の高いインスタグラマーさんは、免疫力を高める飲み物にも注目しています。腸内環境を整えてくれる乳酸菌を、ドリンクで気軽に摂れるのが「明治プロビオヨーグルトR-1」。体調管理の習慣として、いつもの食事に+1している方もいます。

明治プロビオヨーグルトR-1|株式会社 明治 https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-r1/

免疫力アップ習慣⑤乳酸菌サプリで腸内をサポート

免疫力を高める食事のために献立を考えるのも大変ですよね。気軽に乳酸菌を摂れるサプリメントを飲んでいる方もいます。ちょうど年度末や年度初めで忙しいこの時期は、サプリに頼るのも一つの手です。

マルチ乳酸菌Prime 30日分 生きる乳酸菌サプリメント 生菌6000億個 12種の乳酸菌 プロバイオティクス

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1粒に乳酸菌が12種類も入っているサプリ。生きた乳酸菌を体内に届けてくれます。

商品詳細
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免疫力が高まる意外な習慣

ポジティブな気持ち

PavelIvanov / Getty Images

ポジティブな気持ちは免疫力を高めると知っていましたか?笑うと免疫物質が増える、という研究結果もあります。不安や緊張で落ち込みやすくなっている今だからこそ、前向きに考える気持ちが大切です。

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