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今、高めたい!「免疫力UP」のために実践している7つのこと

ライフスタイル

免疫力アップ習慣⑥オープンマインドになれる「鳩のポーズ」

気持ちが前向きになるヨガが「鳩のポーズ」です。しっかりと胸を開くことで呼吸が深くなり、オープンマインドになります。不安な気持ちがある方は、ぜひトライしてみてください。

①片膝は内側に、もう片膝は外側に曲げて座る。
②外側に曲げた脚を上げて、ひじで支える。
③後ろで手を組み、目線は斜め上に。
④3~5呼吸ほどキープ。
⑤反対側も同じように。

免疫力アップ習慣⑦花を飾れば癒やされる

今だからこそと花を飾っている方もいます。花を飾ると人の副交感神経が優位になり、気持ちがリラックスすることがわかっています。特に今は不安や緊張でイライラしたり、ストレスがたまったりして、疲れ切っている方も多いでしょう。

花を飾れば、気持ちに余裕が生まれます。イライラや緊張も和らぐでしょう。明るく前向きな気持ちになることで、免疫力アップにもつながるかもしれません。

心も体も免疫力アップ!

Love portrait and love the world / Getty Images

免疫力を高めるのは今だけでなく、今後の病気予防にも役立ちます。心も体も快適に過ごせるように、健康的な習慣を心がけてはいかがでしょうか。

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