無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余っても捨てないで!100均ストローのおすすめDIY12選

インテリア

残ったストロー、どうしていますか?

パーティやイベントのドリンクコーナーでは不可欠のストロー。最近では、100均でも可愛いデザインのものが販売され、つい多めに買っちゃうことってありませんか?

ConstantinosZ / GettyImages

残ったストローは、実はいろんなリメイクが可能です。ちょっぴり手を加えて楽しめる、おすすめのDIYをご紹介します。

①スワンストロー

ウェディングシーンやおもてなしで、海外でも人気の、スワンストロー。

Alicia Llop / GettyImages

モールや羽を使って作ります。色をピンクで作れば、キュートなフラミングストローに変身!可愛いので、フォトドロップスとしても活躍しそうですよね!

スワンストロー 作り方はこちら♡

②カードスタンド

カラフルなストローなら、カードスタンドをおすすめ。

smolaw11 / GettyImages

小さ目に作れば結婚式でのネームカード用に、大きめに作れば、ハガキサイズのカードスタンドに。目的に応じて、サイズを変えて作ってみてくださいね。

カードスタンド 作り方はこちら♡

③ガーランド

ストローはとても軽いので、ガーランドへのリメイクもおすすめ。特におすすめの2種類のガーランドをご紹介します。

シンプルガーランド

jenifoto / GettyImages

同じ長さにカットした、色とりどりのペーパーストローに、糸を通した大き目の針で、穴をあけ繋いでいきます。模様や配色に凝っても、楽しそう。

記事に関するお問い合わせ