無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜて焼くだけ!お家で作れる簡単スタバ風スコーン♡

スタバのメニューの中でも人気なのがスコーン。スタバに買いに行くのは億劫だけれども、今すぐ食べたい!そんな時でもすぐに作れるスタバ風スコーンのレシピとアレンジレシピをご紹介します。

2016年10月
レシピ

みんな大好きスタバのスコーン♡

外はザクザク、中はしっとり!コーヒーにも相性ピッタリのスターバックスのスコーン。スタバに行くとついつい買ってしまう人も多い人気商品ですよね。

recipe.rakuten.co.jp
HMで簡単!なんちゃってスタバ風チョコスコーン レシピ・作り方 by ブンブン5906|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000142

おうちでのティータイムの時、「ああ、あのスコーンが食べたいな…」なんて思ったことありませんか?そんな時でもすぐに作れる!?スタバのスコーン再現レシピをご紹介します。

お家でも食べたい!それなら作っちゃおう♡

このスタバ風スコーン、実はたった4つの材料で簡単に作れちゃうんです!手に入りやすい材料だけで作れちゃうのも魅力的ですね。

①ホットケーキミックス(200g)

ベーキングパウダーなどの必要な材料が最初から入っているホットケーキミックスを使うことでお手軽さアップ。

②バターまたはマーガリン(50g)

バターは冷蔵庫に入れておいた冷えたものを使うのがポイント。

③牛乳(50cc)

味にコクとまろやかさが出でるので、なるべく脂肪分の高いものを使うことをオススメします。

④板チョコ(1枚)

市販のチョコチップなどでもいいですが、板チョコを使ったほうがチョコのゴロゴロ感が出て見た目も華やかに仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ