無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お前何歳だよ?男がドン引く女性の「お子さま行動」とは?

恋愛・結婚

子どものような天真爛漫さがある女性を男性は可愛らしいと感じることも多いですが、それが限度を超えるとドン引きしてしまうこともあります。
男性がドン引きする女性のお子様行動には、どのようなものがあるのでしょうか。

(1)思い通りにならないと不機嫌

子どもは自分の思い通りにならないことがあると、駄々をこねたり拗ねてしまうことも多いです。
女性にも同じようなお子様行動をとる人がいますよね。

自分の思い通りにならないことがあると、すぐに不機嫌になるのでしょう。
相手が折れたり、機嫌をとろうとするのを待っています。

こういった行動が多いと、最初は可愛らしく思えても段々面倒くさいと思われてしまうことでしょう。

(2)会話が一方的で話を聞かない

一方的に自分の話ばかりして、相手の話を聞こうとしない女性は男性からドン引きされてしまいます。
会話はキャッチボールのようなものなので、交互に話をするなどバランスがとても大切です。

自分の話ばかりしている人は周囲への配慮に欠けていますし、思いやりもありません。
沢山話して自分はスッキリするかもしれませんが、周囲の視線は冷たいことも多いのです。

(3)何をするにも自分では決められない

1人で行動するのが苦手で、いつも誰かと一緒じゃないと嫌という女性がいます。
飲食店などでメニューを選ぶにしても、誰かが決めてくれるのを待っています。

お店選びも他の誰かにお任せし、自分から提案したり連れて行くようなことはありません。
こういったお子様行動は、自立心が欠けている証拠でしょう。

(4)いつも言い訳ばかりしている

自分が悪くても素直に謝ることができない人がいます。

いつも言い訳ばかりしていて、自分は悪くないという態度。
周囲にいる人のせいにしたり、タイミングが悪かったと言い訳する始末……

こういった行動をとられると、男性はドン引きでしょう。
何かミスがあっても、すぐに反省して謝罪してくれる人の方が愛されますよ。

男性がドン引きする女性のお子様行動には、思い通りにならないと不機嫌になることが挙げられます。
それから一方的な会話をする人や自立心がなく自分では何も決められなかったり、自分が悪くても素直に謝れないのもドン引きされる行動です。

(恋愛jp編集部)

いい加減”大人”になりなよ…(笑)彼にドン引きされる「メンヘラ行動」とは?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ