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2か月でマイナス9kg♡食べるだけの“チョコレートダイエット”がスゴイ!

今アメリカで話題になっている「チョコレートダイエット」をご存知ですか?食事制限や運動をする必要がなく、チョコレートを食べるだけの手軽さなのにその効果は驚くべきもの!ダイエットが続かない方、ぜひチャレンジしてみませんか?

2016年10月
美容

みんな大好き!チョコレート♡

実はダイエットに良いって知ってた?

日頃ダイエットを頑張りたいのに、「チョコレートが大好きでやめられない!」と悩んでいませんか?そんなあなたに朗報です♡

実はチョコレートは科学的にもダイエット効果が証明されており、ここ数年アメリカでは痩せたいならばチョコレートはむしろ「積極的に摂るべき食品」として推奨されているのです。

チョコレートの痩せ効果は科学的に実証済み♡

その証拠にアメリカでは「EAT CHOCOLATE, LOSE WEIGHT」という本が大人気。8週間で20パウンド(約9kg)痩せられるという驚きの内容ながら、Amazonでも星4.1/5という高い評価を得ているのです。

そこで今回はそんな話題のチョコレートダイエットを徹底解明!その実践方法と注意点をまとめてご紹介いたします。ぜひ美味しくチョコレートを味わいながら、ダイエットを成功させてみませんか?

どうしてチョコレートで痩せられるの?

カカオポリフェノールが脂肪燃焼を高める

そもそもなぜチョコレートはダイエット効果が高いのでしょうか?実はその秘密はチョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」と呼ばれる成分にあると言われています。

実はカカオポリフェノールには①食欲抑制、②肥満の原因になる血糖値上昇を抑制、③脂肪の燃焼を高めて代謝を上げるの3つの働きがあり、それらすべてがダイエットにプラスの作用を及ぼします。

オレイン酸が糖質→脂肪への変換を抑制する

またカカオポリフェノールに加え、チョコレートに含まれる良質な資質であるオレイン酸が糖質→脂肪への変換を抑制するため、ダイエット効果をさらに高めることが知られています。

つまりこれらの素晴らしい働きを持つチョコレートは、まさにダイエットにとって理想的とも言える存在。無理して我慢するのではなく、むしろ積極的に摂るべき健康食品なのです。

チョコレートダイエットの実践方法

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