無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネットで買える!お酒との相性最高な“本気で手が止まらなくなる”おつまみ3選

グルメ

たまには外じゃなく、家でのんびりお酒を楽しみたくなりませんか?今回は、ネットで手に入る“本気で手が止まらなくなる”絶品おつまみをご紹介。ついついお酒が進んでしまうこと間違いなしですよ。

漬物の概念が覆る⁉豪華でおしゃれな“次世代のお漬物”「10%Iam」

picture

10% I am お酒に合うセット(3190円)/10% I am

「10%Iam(テンパーセントアイアム)」は“植物性乳酸菌と仲良く暮らす”をコンセプトにした“次世代漬け物”のお店。
中身が見えるガラスボトルはまるでジャムのようなかわいらしさ。今までの漬け物のイメージを覆すようなおしゃれな雰囲気です。

「ご飯に 塩麹漬けサーモン」「鯖の醸しリエット」「漬け物の米油漬け 奈良漬けとチーズとケール」という人気の3種がボックスに入った「10% I am お酒に合うセット」。
見た目も豪華で手土産としてもおすすめです。

picture

10% I am

1番人気の「ご飯に 塩麹漬けサーモン」は、塩麹で醸されたサーモンのとろりとした味わいがクセになる逸品。
塩麹とサーモンだけで作られた、添加物不使用の発酵食品です。

そのまま食べるのはもちろん、クリームチーズと共にバゲットに乗せれば、簡単フィンガーフードのできあがり!
淡いピンク色が美しく、食卓に華を添えてくれますよ。

公式ショッピングサイトのほか、ワインショップ「市松屋」やアンテナショップ「ここ滋賀」などでも販売中です。

■参考記事:気が利く人はこれを選ぶ!絶対褒められる“しょっぱい系”手土産3選(配信日:2019.11.28)

家飲みにぴったり!おしゃれな珍味スナック「Hotaru no Hikari」

picture

Hotaru no Hikari

「Hotaru no Hikari(ホタルノヒカリ)」は、珍味やおつまみギフトの専門店。
珍味やおつまみというと男性のものというイメージが強いかもしれませんが、同店のものは種類ごとにナンバリングされたPOPなパッケージ包装がスタイリッシュな雰囲気。
“おつまみ”のイメージをよい意味で裏切る、おしゃれな手土産アイテムです。

picture

Hotaru no Hikari

「No.39 Thank You ( ^ω^ )(390円)」は、ペルー産のジャイアントコーンを日本人好みの梅昆布フレーバーで味付けした一品。
ネーミングもかわいらしく、ちょっとしたお礼の品として渡すのにぴったり。

picture

Hotaru no Hikari

そのほか、魚介類、肉、ナッツなどの珍味・おつまみが、常時50種類ほどと豊富にラインナップ。
贈る相手の好みに合わせて組み合わせを考えるのも楽しいですね!

少量ずつの小分けパッケージになっているので手に取りやすく、大人数が集まるホームパーティーにもおすすめですよ。

※Shibuya Hikarie店のほか、虎ノ門本店、LUCUA osaka店、インターネット通販にて販売。

◼︎Hotaru no Hikari Shibuya Hikarie店
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階
電話番号:03-6434-1860
営業時間:10〜21時
定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

■参考記事:センスよすぎ!絶対ほめられる都内で買える大人の手土産3選(配信日:2019.08.25)

普通のツナとは一味違う!センスあふれる濃厚な味わい「おつな」

picture

おつな

世田谷の池尻にある「おつな」。ツナのオイル漬けの専門店です。

「おつな」は、ビンチョウマグロとそれに合わせブレンドしたオイル、そしてソミュールで味付けされています。

一般的なツナとは一味も二味も違う、重厚な味わいが特徴。

picture

おつなオイルで仕上げたペンネ/おつな

picture

マヨネーズなしのポテサラ/おつな

HPでアレンジレシピが公開されているので、お酒のおつまみにぴったりのお料理が、簡単にできちゃいますよ。

■おつな
住所:東京都世田谷区池尻3-5-22
TEL:03-6426-8178
営業時間:11~14時
定休⽇:月~金曜

■参考記事:お酒のおつまみにもぴったり!年配の方へ贈りたい大人の手土産3選(配信日:2019.11.27)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

「おつまみ」関連記事はこちら!

●自分へのご褒美に買いたい!お酒と相性抜群の絶品おつまみ7選
●お酒との相性抜群!都内で買えるおつまみ手土産10選
●お酒のおつまみにおすすめ!家飲みでよろこばれる大人の手土産3選
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ