無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうすぐボジョレー解禁♡パパッと作れるワインに合うおつまみレシピ7選

レシピ

ボジョレーに合わせてマスターしたい♡

「おつまみが欲しいけど、簡単で美味しいものってレパートリーがいつも限られる」なんて思っていませんか?おうちワインを楽しくするには、ワインと一緒に食べたいおつまみにもこだわりたいですよね。

もうすぐボジョレーも解禁!そこで、今回は、ホームパーティーやおもてなしにも使えそうな、おしゃれレシピをご紹介したいと思います。

ワインにピッタリ♡おつまみレシピ

①ガーリックシュリンプ

ハワイ料理のガーリックシュリンプですが、エビの殻剥きが面倒くさいという方も多いはず。ご紹介するレシピは冷凍のむきエビを使うのであっという間に完成!ガーリックの香りが食欲をそそるオススメの一品。

詳しいレシピへ

②しいたけのチーズ焼き

しいたけととろけるチーズがあればできちゃう簡単レシピです。しいたけの軸を取って焼く前に醤油を垂らすのが美味しさのポイント。オーブントースターで5分焼けば完成です!

詳しいレシピへ

③カプレーゼ

切るだけで簡単に作れるのに、彩り鮮やかでオシャレ度もアップできる便利レシピ。バルサミコソースをかけたり、アボカドや蒸した鶏肉を挟んだりすれば、より豪華に。グラスに盛ってもかわいいですね。

詳しいレシピへ

④マグロとアボカドのアヒポキ

ハワイの伝統料理の一つで、アヒポキとはハワイ語でマグロを小さく切るといった意味があります。また、モッツァレラチーズのミルク感を足すとリッチ感がアップ。切って混ぜるだけの簡単レシピです。

Pin it
ピンもと: instagram.com
2
記事に関するお問い合わせ