無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク=かわいくないは卒業!ピン要らずの「マスク用ヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

おしゃれしてもマスクでイマイチ…

west / Getty Images

ウイルスや花粉対策にマスクが欠かせない、2020年春。毎日つけていたいけど、せっかくのおしゃれがイマイチな仕上がりになるのはちょっと残念ですよね。

ヘアアレンジで気分上昇♡

そんな時は、「マスクに似合うヘアアレンジ」にトライしてみてはいかがでしょうか?

自分にはもちろん、マスクを嫌がる小さなお子さんも、オシャレな髪型をすればきっと気分が上がるはず。ピンを使わない簡単アレンジを動画でご紹介します。

マスク×ハーフアップシースルー

前髪の余りをお団子に♡

シースルー前髪は憧れるけど、カットしちゃうのは怖い!そんなときは「ハーフアップアレンジ」なんていかがでしょう?薄く前髪を取ったら、残りはお団子へ。崩れ知らずの救世主アレンジです。

①前髪を全部上にあげて薄くとります。
②ハーフアップするように上半分をとります。
③最後のわっかを残して、おだんごに結びます。
④軽くほぐして、ゴムで上からもう1度結んで形を整えます。
⑤前髪にバームをつけ、少しウェットにしたら完成。

ツイン×三つ編みお団子

ツインと三つ編みの組み合わせ

ツインテール×三つ編みの組み合わせで作る上級アレンジ。ほつれにくいので、小さなお子さんのアレンジにもおすすめです。耳を軽く隠すように結ぶのが、かわいく作るコツだそうですよ!

①ツインテールに結びます。
②少しつまんでほぐします。
③結んだ所を三つ編みします。
④ツインテールを結んだ位置に毛先を持っていって結びます。
⑤三つ編みをつまんでほぐします。
⑥もう片方も同じように結んで完成。

マスク×流し前髪アレンジ

短い前髪を→流し前髪にチェンジ♡

分け目を変えるだけで、短い前髪を流し前髪に早変わりさせる裏技テク!アイロンで巻くと、自然な仕上がりになります。

記事に関するお問い合わせ