無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指原莉乃さんのメイクの秘密を大公開! 愛用コスメは? セルフメイクのコツは?

メイク

「MAQUIA」4月号では、芸能界きっての美容マニア・指原莉乃さんのキレイの秘密を徹底取材。自分でメイクする時のコツや愛用コスメなど、こだわりの内容てんこ盛りでお届けします!

「MAQUIA」4月号では、芸能界きっての美容マニア・指原莉乃さんのキレイの秘密を徹底取材。自分でメイクする時のコツや愛用コスメなど、こだわりの内容てんこ盛りでお届けします!

picture

熱いリクエストに応えてさらに深掘り!

努力のタマモノ。 さっしーBeauty100問100答

芸能界きっての美容マニアで、昨年MAQUIA12月号に初登場&即、話題となった“さっしー”こと指原莉乃さんが凱旋! 最新メイク事情から結婚観まで、100の質問で「努力の人・さっしー」の美しさの魅力にとことん迫ります。

最新版:さっしーメイクの秘密

Q メイクの際、一番時間をかけるのは?

ベースとその前の肌作りです!

ベースメイクと、ファンデがきれいにのる肌のコンディション作りが重要。いまの時期はスチーマーや美顔器を使いながら、保湿に最も力を入れています。眉はサロンで整え、まつ毛はパーマをかけているので、実はアイメイクは超時短派。

Q メイク前に必ずすることは?

スチーマーで保湿

しまい込んでいたスチーマーを久々に使い、改めてその保湿効果を実感! 時間があるときは、蒸気を当てながら、美顔器でマッサージしています。ハリツヤが劇的に変わります!

Q 顔がむくんでいるときの裏ワザってある?

耳にゴムをかける

面倒くさがりの人にもオススメの裏ワザがコレ。シリコンのヘアゴムを耳に約10分間かけておくだけで、むくみが取れてフェイスラインがすっきりします! 痛ければもっと短時間でもOK。

picture

Q ベースメイクの流れを教えて

2時間のテレビ収録だったら……

韓国コスメでツヤっぽく

まずは韓国コスメ「ジョンセンムル」の保湿乳液をうす〜くのばします。ツヤがかなり出るので、使い過ぎないのがポイント。次にパープルのカラーコントローラーを全体にのばし、その上から同じくジョンセンムルのクッションファンデをのせます。時間が経つとテッカテカになるので、あくまでも短い収録の日限定です。

picture

長時間のテレビ収録だったら……

テカらないようしっかりカバー

長い収録の日は、カラーコントローラー+高機能リキッドファンデで、テカらず崩れない美肌をキープ。

picture

1

雪肌精 スキンケア UV トーンアップ SPF30・PA+++ 35g ¥1500(編集部調べ)/コーセー

2

シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション 130 SPF35・PA++++ 30ml ¥6000/SHISEIDO

Q 休日など手抜きメイクの日は?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ