無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「お洒落だね」って言われたいから。洗練ファッション講座

男性受け狙いの可愛いファッションや、プチプラで揃えた無難なファッションは卒業!「あの人、センス良いよね」と言われる洗練コーデのコツをご紹介します。

2016年11月
ファッション

万人受けはもう卒業!

男性受けを意識した可愛いファッションや、プチプラで揃えたファッション。楽ちんで、万人受けを目指すのはいいけれど、それだけではいつまでも「普通の人」止まり。

emfashionfiles.com

「あの人、センス良いよね」「お洒落だね」「憧れる」…普段のファッションを褒めてもらいたいなら、コーデを一工夫してみましょう。コーデを洗練させるファッションのコツを5つご紹介します。

①柄モノを上手に取り入れる

オシャレ初心者さんがビンテージっぽい柄モノを選ぶと野暮ったく見えがち。柄モノを攻略したいなら、他のアイテムと馴染ませたり、アウターを羽織って柄モノの面積を小さくするなど工夫してみましょう。

難しくない!旬の花柄アイテムを上手に取り入れる8箇条

最近注目されている花柄アイテム。大人っぽく着こなすルールを8つご紹介いたします。
228
api.shopstyle.com

全身新しいアイテムを買う必要なんてありません。柄モノと一緒に着たい服は何ですか?例えば今お手持ちのロングカーディガンがあるなら、その色に近いベースの柄ワンピースを選んで着こなしてみましょう。

②センスの良いバックや靴

バッグや靴、ジュエリー…。特にどんな服にも合わせやすいベーシックアイテムは、時代を経ても色褪せらず長く着れるもの。そしておのずと登場回数が増えていきます。

api.shopstyle.com

ならば、多少お値段が張ったとしても生地や縫製まで丁寧に施されたベーシックを信条とするブランドで購入することが近道です。「イイモノを買った!」という気分で凛とした佇まいになることもお約束しますよ♡

③アクセサリー使いが素敵!

そして、持っているものを活かす最大限の工夫をしています。大ぶりなピアスを目立たせるように片方に寄せたヘアにしたり、バングルを強調させるようにクシュッと腕をまくったり…。

wear.jp

あとは慣れるまでの練習あるのみ!鏡の前で目立たせたいアイテムをどう活かすか、ヘアスタイルやシャツの着こなし方をいろいろ試して、ベストバランスを研究してみましょう。

④自分に似合う色を知っている

今年の流行色はコレ!と聞いてそのままその色を購入するのはタブーです。もし、似合わないカラーなら顔周りから離れたボトムスや小物類で押さえておく方がベターです。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ