無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボーイッシュになりすぎNG!大人の色っぽマッシュショート・ボブ特集

マッシュショートやボブは、ボーイッシュすぎないスタイルがおすすめ。そこで、ほどよく大人の色っぽさを出してくれる、おすすめのマッシュショート・ボブを紹介します!

ヘアスタイル

おすすめマッシュショート

ナチュラルマッシュショート

無難に行きたいなら、ナチュラルマッシュショートがおすすめです。丸みのあるフォルムが女性らしく、クールさを抑えてくれます。とてもナチュラルなスタイルであるため、どんなファッションにもマッチします。

耳かけマッシュショート

マッシュショートを耳にかけることで、抜け感と女性らしさを同時に演出。トップをふんわりさせると、よりフェミニンな印象になります。また、サイドがスッキリとした印象になるため、髪の広がりが気になるという方におすすめです。

ゆるふわマッシュショート

マッシュショートにゆるふわカールを付けると、ガーリーな雰囲気に。柔らかな髪質と相性がよく、外国人風のこなれたスタイルに変身します。アレンジによっては女性らしいファッションだけでなく、モードな服装にもマッチ。

おすすめマッシュショートボブ

前下がりマッシュボブ

前下がりのマッシュボブは、顔周りが長めにカットされているため、気になる輪郭をしっかり隠してくれます。おしゃれと小顔効果どっちも欲しい、という欲張りさんにおすすめのヘアスタイルです。

シースルーバング×マッシュボブ

重い印象になりがちなマッシュボブですが、前髪をシースルーにすることで抜け感を演出。また、サイドを外ハネにしたり、無造作にセットしたりすることで、全体がより軽い印象になります。

無造作マッシュボブ

無造作マッシュボブは、ラフでほどよい色気のあるスタイル。ワックスなどで濡れ感を演出すると、よりこなれた印象になります。カジュアルに仕上げたい場合は、毛先を色んな方向に動かしてあげるのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ