無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブの方におすすめ♡髪が短くても楽しめる簡単ヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

短くても毎日可愛くアレンジ♡

髪が短いと毎日のヘアスタイルもマンネリ化しがち。今回は、そんな短めヘアの方にぴったりの簡単アレンジをご紹介します。短時間で可愛くまとまるスタイルばかりなので、早速参考にしてみて下さいね。

ボブの方必見♡簡単ヘアアレンジ7選

1.ボブのまとめ髪

結婚式・二次会などのお呼ばれや、入学式・卒業式にもおすすめの綺麗めまとめ髪。襟足の髪が短い方でも、「逆りんぱ」をすることで首周りをスッキリさせられます。

①髪をこめかみから斜め下に分け取り、三つ編みにする。
②襟足の髪をゴムでひとつに結ぶ。
③②を逆りんぱにする。
④三つ編みの毛先を畳み込み、クリップで固定して完成。

2.ロープ編みで作るハーフアップ

髪をねじって結ぶだけで作れる簡単ハーフアップ。ロープ編みを結ぶ位置は、少し低めにするとバランスが取りやすくなりますよ。オン・オフ問わずパパッと雰囲気を変えたい時にぴったりです。

①耳より上の位置の髪を取り、後ろに向かってねじっていく。
②反対側の髪も同様にねじってほぐす。
③2つの毛束を結び、くるりんぱ。
④髪を引き出して整えたら完成。

3.巻かない・編まない!簡単まとめ髪

髪を何回かに分けて結んでいくだけなので、とっても簡単。巻いたり編んだりする工程もないので、ヘアアレンジが苦手だという方でも失敗なくまとめ髪を作ることができますよ。

①頭頂部の髪をひとつに結び、ほぐす。
②①の両側の髪を取り、ゴムが隠れるように少し左側で結ぶ。
③残ったサイドの髪も同様に後ろでまとめ、ゴムが隠れるように少し右側で結ぶ。
④残りの髪をひとつに結び、くるりんぱ。
⑤毛先をピン留めし、ヘアアクセをつけて完成。

4.おくれ毛が可愛いお団子アレンジ

ボブの短い髪を利用して、おくれ毛をたっぷりと取ったお団子スタイル。おくれ毛の毛先は軽く巻くことで、ゆるっとした可愛らしい雰囲気に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ