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脚が“細く長く”なる!?太もも痩せには「プリエスクワット」がイイんです!

お尻がキュッと上がり太ももにすきまができると話題の「プリエスクワット」は、バレエのメソッドを取り入れた即効エクササイズ!毎日続ければ、2週間後には太ももにすきまができて脚が細く長く見えますよ。

美容

太ももの間に「すきま」ありますか?

むちむちの太ももは太って見える原因に

あなたの太もも、内側に綺麗な「すきま」がありますか?

tomo on Instagram: “. . 最近のルームウエアはメディレギンス!  履いてみて人気なのが分かった✨ . . 👇🏻ここからチェック出来るよ♡  @medileggings_info . . . . . #メディレギンス#脚やせ#痩身#ダイエット#痩せたい…”
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実は太ももは体の見え方を左右する重要なパート。ここにすきまがあるのとないのでは、同じ体重でも見た目の細さが大きく変わってくるのです。

“プリエスクワット”で太もも痩せを実現しよう

そこで実践したいのが、バレエのプリエと呼ばれるメソッドを取り入れたスクワット方法。実はこのエクササイズ、内ももを細くするだけでなくお尻もキュッとあげるので、脚が長く見えるというメリットも♡

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今回はそんな一石二鳥なプリエスクワットの基本と応用の実践方法をまとめてご紹介いたします。ぜひ太ももの間にすきまを作り、自分史上最高の美脚を手に入れてみませんか?

内ももに効く♡基本のプリエスクワット

STEP1:足を大きく開いて指を外側に向ける

まずは足を肩幅より大きく開き、足の指先をなるべく外側に向けてまっすぐ立ちましょう。

この時、お腹が前に突き出たり逆に猫背になってしまうのはNG。お腹に力を入れて体を真っ直ぐ支えることを意識してみてくださいね。

STEP2:姿勢をキープしながら腰を落とす

次に正しい姿勢をキープしながらゆっくりと腰を落とします。この時骨盤が前後にグラグラ傾かず、まっすぐストンと下がっていることを意識してみてください。

また足の指先同様、ひざもきちんと外側を向いていることが大切。しっかり腰を落として体重をかけることで、内ももを効果的に鍛えることができます。

実際の動きは動画でチェックしてみよう

なおプリエスクワットの方法は以下の動画を参考にしてみてください。

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