無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夫婦のセックスレス問題どうしてる?原因別の解決策を伝授!

夫婦のセックスレスはなぜ起こるの?

世の中の夫婦の半数以上が、セックスレス問題に悩んでいると言われています。一体なぜセックスレスになってしまうのでしょう?またそうならない夫婦は何が違うのでしょう?

fizkes / Getty Images

今回は、主に考えられる夫婦のセックスレスの原因とその解決策をご紹介していきます。これをヒントにマンネリを打破して、さらに愛情を深めてラブラブな夫婦になりましょう♡

原因1:やる気が起きない(女性側)

おしゃれをしてデートをする

パートナーといても家族のように感じてしまい、セックスする気にならないという女性は多いもの。そんな状況を打破するには、外で待ち合わせてデートをするのが効果的です。

Westend61 / Getty Images

デート気分を盛り上げるためにメイクやファッション、香りにこだわり、会話中も仕草に気を遣ってみると自然とドキドキが蘇ってきます。異性として再び相手を見るためには、自ら気分を高める工夫も大切ですよ。

美容法・ストレス解消法としてセックスしてみる

「ムードが盛り上がったら」「ムラムラしたら」というきっかけでするものだと思っていると、夫婦の場合はすぐにセックスから遠ざかってしまいます。一緒に暮らしていると、そんな場面は滅多におとずれないからです。

Westend61 / Getty Images

夫婦のセックスは、愛情表現の一つ、安心感を得るもの、安眠に導くメソッドといった風に、セックスに対する考え方を変えてみましょう。身体の快楽を得ることは、美容やストレス解消にも良いと言われていますよ♡

妄想力に頼る

いつも同じセックスは、どうしても飽きてしまうものです。そんな時には、妄想力を働かせてみましょう。目を閉じて、脳内でシチュエーションを変えてみるだけでも興奮度合いが変わってきます。

B2M Productions / Getty Images

「今日はこんなシチュエーションで」などパートナーと設定を共有するのも楽しいですね。恥じらいの気持ちが持てたりと、パートナーにとっても良い興奮材料になるかも!?

原因2:パートナーにやる気がない

お風呂上がりこそ女性らしく

彼にやる気がないというケースも多いですが、その原因はあなたにもあるかも。特に注意して欲しいのは、お風呂上がりや寝る前です。生活感のある下着でうろうろしたり、よれたパジャマを着たりしていませんか?

記事に関するお問い合わせ