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運動不足を解消!動画でわかる「通わないパーソナルクラス」でメリハリボディ♡

美容
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①かかと同士をくっつけて立つ。
②両手は腰に。
③息を吸ってかかとを持ち上げる。
④かかとはくっつけたまま。
⑤内ももを寄せる。
⑥骨盤底筋(自転車でサドルが当たる部分)を締める。
⑦息を吐きながらかかとを下ろす。

お尻を上げるうつぶせヒップアップ

体型を鏡で見るとき、前からばかり見ていませんか?周りからは後ろ姿まで見られています。後ろ姿のカギとなるのがお尻。きゅっと持ち上がったお尻で、引き締まった後ろ姿になりましょう。

倉本奈納子🌙ヨガ講師/産後ヨガ指導者 on Instagram: “私が週に5回(週2休みw) やっているお尻🍑トレーニング  をご紹介したいです!  お尻の動画を!というメッセージが多いです✉️  これはなんと2分。  実際のレッスンでも取り入れることが多いですが  最初は笑いだけが起きたという生徒さんも …”
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①うつ伏せになる。
②ひじをまげて、手を重ね、あごをのせる。
③脚は体より少し広く開く。
④膝を曲げて足裏をくっつける。
⑤ゆっくりと脚を上げ下げする。

四つん這いお尻トレーニング

四つん這いになってお尻を鍛えるトレーニングもあります。お尻を全方位から刺激することで、丸いお尻へとつながります。レッツトライ!

Asami on Instagram: “お尻トレーニング🍑 ①床と平行になるようにキック  ②床と平行に脚を伸ばしたまま小さくキック  ③肘をついて、膝を曲げたまま天井に向かってキック  ➃骨盤膝を床と平行にするようにキープしたまま小さくキック  それぞれ20回ずつ(自分のペースで)やってみてください😊💡…”
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①四つん這いになり、腕は肩の真下に。
②脚を後ろに伸ばす×20回。
③脚を伸ばしたまま小さく上にキック×20回。
④肘をついて、膝を曲げたまま天井に向かってキック×20回。

心をヨガで整える

ヨガの基本となる呼吸

体を鍛えたいのはもちろん、最近気持ちが落ち込んでいる人もいませんか。心もヨガで整えましょう。大切なのは呼吸です。ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと息を吐くことで、心も落ち着きます。

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ヨガの最中で基本となるのが「腹式呼吸」です。息を吸ってお腹を膨らまし、息を吐きながらお腹を凹ませます。心身をリラックスさせる副交感神経が優位になる呼吸なので、ヨガでも日常でも“呼吸”を意識してみましょう。

1日1分から、朝のメディテーション習慣

心を整えるのに「メディテーション=瞑想」も良い習慣です。瞑想とは目を閉じて静かに考えること。心身を穏やかにして、集中力を高めるのにも良い方法なんです。さっそくやり方をご紹介します。

倉本奈納子🌙ヨガ講師/産後ヨガ指導者 on Instagram: “Meditation 🧘🏽‍♀️ ・ ・ まずは1日5分でもいい ・ ・ 目を閉じて座る ・ ・ ヨガも瞑想も長い時間や決まった時間に出来なくても良い。っていうのが私のルール。子供2人の為に動く時間が多い今はそうでなきゃストレスがたまると思ってる。 ・ ・  大事なのは習慣🙏…”
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①楽な姿勢(座ったり仰向けになったり)で目を閉じる。
②深呼吸をし、呼吸だけに集中する。
※雑念が浮かんだら「こう思ったな」と客観的にとらえて、意識を戻して呼吸に集中する。

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